※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が寝返りを覚え、昼寝が増えて夜の睡眠時間が心配。普通の成長過程ですか?

明日で4か月になる男の子育ててます!
寝返りと睡眠時間について教えてください!

3日前に寝返りが出来て、昨日からは隙あらば寝返りしようとします😅
それで疲れるのか日中に30分〜1時間で何回も寝るようになりました🙌
これって普通ですか?💦

今までは日中1.2回30分寝るぐらいで、夜10時間寝てました。
昨日の夜が8時間足らずだったので、これからお昼寝が増えると夜の睡眠時間が減るのかな?と心配してます…

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うちの娘は日中はちょこちょこ寝てます!20分〜2時間くらいを3〜4回くらい??
夜は普通に12時間寝てましたけど、4カ月になってから夜は4時間起きとかに起きるようになりました😫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    12時間寝てた時はお昼寝少なかったですか?
    やっぱ日中寝ると夜は短くなりますよね😭

• 7月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

お昼寝時間は変わってないです!
    男の子って体力あるからあんまり寝ないって聞いたことありますが3ヶ月だとどうなんでしょうね😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

よく聞く睡眠退行ってやつですかね?💦
    明日で4か月ですけど、それでも男女差出る月齢じゃないですよね😂
    私の方が体力ないです💔

• 7月8日