※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

結婚前に妊娠した方、避難経験のある方、メンタルの乗り越え方を教えてください。

妊活中の方は閲覧をご遠慮くださいm(_ _)m💦

なんで今⁉️というタイミングで授かった方いらっしゃいますか❓

私は諸事情により結婚式前に妊娠しました。多少ですが避難もされました😣そしてまだ妊娠こそしておりませんが、そういう事態に直面するかもしれない状況にあります😰

そこで皆さんに、そういう経験があるか❓避難はされたか❓メンタル的にどのように乗り切ったかなど伺いたいです‼️

コメント

deleted user

私のことですね笑
うちの母から非難されましたよ笑
私だけでなく、旦那も
まぁ非難されても仕方ない
状況に今あるのでそうだよなー
母の意見が正しいと思いました
正直おろすことも考えましたよ
でもなんとかなる精神で乗り切ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お呼びだてしてすみません😅笑
    まぁごもっとも、としか言いようがないですよね😓乗り切っているということは現在進行形なのですか⁉️

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    進行形になります笑
    母との関係は良好なんです
    何もなければこの妊娠は
    素直に喜んでくれたと思います
    でも旦那が逮捕まではされなかったものの
    警察にお世話になったので
    旦那の話になると
    あの子は、あの子の親は…って
    私が怒られるので、私に言われても〜
    って会う度に思ってます笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ああ…なるほど。それはレモンさん何も悪くないですね😓まさに『なんで今⁉️』なタイミング😭妊娠発覚してからおまわりさんにお世話になってしまったのですか😥❓

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察にお世話になってから
    妊娠発覚でした笑
    私は検査薬で陽性が出たのを見て
    血の気が引いていきましたよ笑
    母には特大のため息をされ
    旦那に妊娠したけどどうする…?
    って伝えたらおろしたくない!と…
    勝手なことを言うんですが
    それもタイミング!天からの贈り物!
    って思って今大事にお腹で育ててます

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは私が同じ立場でもそうなってしまいそうです😵😵😵

    月並みですが子どもに罪はないですもんね‼️元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています🤗✨

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと3年ほどは空ける予定でしたが
    ササッと産んで、ササッと育児を
    終わらせよう作戦に切り替えました笑

    ありがとうございます!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定狂ってしまいましたね💦そして切り替え大事👍✨

    ファイトです🤗‼️

    • 7月8日
はじめてのママリ(28)

1人目は大学卒業と同時に判明、
就職も内定きまっていたし引越し先も契約済みでした😀
内定も辞退して引越しもキャンセルしました。
デキ婚でした🙆‍♀️
タイミングかなり悪かったなぁと我ながら思います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはなかなかの事案でしたね💦そうなると今が幸せなら結果オーライかと考えるしかないですよね😅私はそうでした😳

    • 7月8日
かいり

上の子妊娠発覚したとき、
結婚式の日取り決める時だったので
義父母に「結婚式をずらせ」などとは言われました😇

また、私に持病があり
その持病のほぼ薬は飲んでなかったのですが
勝手に持病について調べた義父母が
「その薬は催奇形があるならら子供を諦めろ、おろせ」
と言ってきました😇

おろせと言われてもおろすわけないじゃないですか。
母が味方してくれたので
離婚します~とまで言いました笑
なので、メンタルは味方がいてくれたことで保てました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボロクソじゃないですか💦よく耐えられましたね👍✨元気に生まれてきたとしてもそういう義両親にはわたしなら会わせたくないです😭

    • 7月8日
  • かいり

    かいり

    結構、ボロクソでしたw
    子供おろせの件は
    義父母→主人に話がいったので
    私は主人から聞かされました。
    そりゃ離婚振りかざしますよ~笑
    主人は「好きなようにしたらいい」なんて他人任せですし。
    そんな味方をしてくれた母ですが
    亡くなってしまったので
    味方がいないとよく泣いてます😭

    義父母はその他にも腹立つこと沢山なので会わせたくないですが、
    母に頼れない以上頼るしかないのが現実です😭 

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでも離婚なさらなかったかいりさんは凄いです‼️そして旦那さん、自分の子ですよ😥❓と当時ならそう言いたいです😅

    そしていまは心の支えがないとなるとさらにボロクソ😭😭😭かいりさんの精神は鋼でできているのですか😭⁉️時には逃げ出したいこともありますよね💦

    • 7月8日
  • かいり

    かいり

    入籍した1ヶ月後に妊娠発覚したので
    離婚するに離婚できなくて😂
     
    私は、豆乳メンタルです。
    豆腐のように形もなく
    もう駄々漏れですwww
    毎日お酒飲んでフラフラしてましたし笑
    子供がいてくれて本当に良かったなぁと思います✌️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに入籍したてってちょっと躊躇しますよね😅

    子供の力って偉大ですよね😄✨これからもお互い子育て楽しみましょう😆👍

    • 7月8日
のえる

今がそうですね😅
予想外の3人目で戸惑いました。

自分の親にもどうするの?と歓迎されてない雰囲気でショックでしたが、今は何も言われずですね💦
ですが、母なりに心配をして色々物資を送ってくれたりとサポートしてくれているので有難いです。

義母は喜んでくれてますが、内心大丈夫?と思っているかと思います(>_<;)

私自信もどうしよう…やっていけるかなと不安の毎日です。
ですが授かった命、贅沢はさせれないにしても沢山愛情は注いでいこうと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配してくださる方がいるのは幸せなことですが、歓迎されないのは辛いですよね😰

    そうなると、もうなんとかするしかない‼️と覚悟が決まりそうですね👍まずは元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っております🤗✨

    • 7月8日