※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

またやられました。家出。以前から、何かきにくわないことあると家出す…

またやられました。家出。
以前から、何かきにくわないことあると家出する旦那。

昨日は、四ヶ月になる息子が、何をしても泣いて暴れ手が付けれず、くたびれてました。
やっと、旦那帰ってきたと思ったら、バスケサークルへいってくるねーって。
確かにそこで代表してますが、他にもしきれる人いるし、まかせてもいいじゃない。というと、ため息つかれ、
いらっとしたから、ほんなら、行けやと追い出しました。
その後、終わってもしばらく帰ってこず、帰ってきたから、ご飯食べる?と聞いたら、いらんそんな気分やないと。食べたいなら、一人で食べろと、言われ、私も腹がたって仕方なく。
お風呂のお湯ためて、子供とお風呂に入るのかと思いきや、出て行ったきり、帰ってきません。
夫婦でたちあげたサークルですが、私は、小さい我が子を連れていくわけにもいかず、一年以上いけてないし、仲良い子がいないこの地で、子育ても頑張ってるのに、旦那は、バスケに野球に、すき放題。

確かに、普段、子育ても家事も手伝ってくれますが、疲れ切って、助けてほしい。今日だけでも休んで、一緒にいてとお願いしただけなのに。

そして、今日は、旦那の誕生日。サプライズで家族三人の写真入りケーキを頼んでて、もうすぐ届きます。
このまま帰ってこないと、無駄になる。

おれたくないのに、謝っても、ラインも電話も、無視。

実家に帰ってやりたくても、車を親に貸してて、チャイルドシートもベビーカーも旦那の車の中。
結局こんなことされても、家からでれず、いつ帰ってくるのかわかりもしない旦那を待つのが苦痛です。
ながなが、愚痴ってすみません。

コメント

ジバニャン子

毎日、お疲れ様です。
誕生日もお祝いするつもりなのに、やり切れない気持ちになりますね。
もう少し、旦那さんもわかってくれれば良いのに(T_T)
好き勝手に家出できるもんなら、してやりたいですよねえ。
きっと、こっちが家出したら、まあ大騒ぎですよね。
何で男は家出できて、女はできないんだよ( ꒪Д꒪)って感じです。

  • とも

    とも

    妊娠中もされたことあり、心配になるから、家出は、辞めてと再三いってきたのに、これです。
    悲しいこえて、またイライラします。
    子供もいるのに、よくそんなことできるなと思いました。

    子供の前では、泣かずに、普段通りにしてますが。。

    • 3月24日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    でも、偉いですよ。
    自分から折れて、謝ってるんですもの。しっかり、旦那さんの性格をわかって対応してあげてるんだな。と。素敵です。
    私には到底できそうにありませんf^_^;
    ケーキを見て、旦那さんも反省してくれると思います^_^

    • 3月24日
  • とも

    とも

    そうだといいんですが、まだ昨日の夜中に出て行ってから、帰ってきてません(・_・;)
    どんだけ心配させたら気が済むんですかね。

    • 3月24日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    今日はお仕事休みなんですか?
    一日中、家をあけるなんて。
    もう少し、一家の大黒柱としての自覚を持って欲しいですね(T_T)

    • 3月24日
  • とも

    とも

    今日は、夕方から夜勤入りなんです(>_<)ヽ
    お風呂も入らず出て行ってるので、帰ってくると思いますが。
    と今コレを打ってるときに、ごめん。むきになりすぎた。今から帰る戸ラインきました。

    • 3月24日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    連絡来たなら良かったあ^_^
    でも…遅えよ!💢って( ꒪Д꒪)笑
    今日の誕生日パーティー、頑張って下さいヾ(*'ω'*)ノ

    • 3月24日
  • とも

    とも

    ケーキ出して、冷凍チャーハン食べらせて終わりにした鬼嫁です( ´艸`)
    怒らせなかったら、ハンバーグ作るつもりでしたが(>_<)ヽ
    もうすぐ夜勤のため仕事にいき、明日の夕方まで帰ってきません(・_・;)まぁ、これは、仕事だけど(´`:)

    • 3月24日
Hiii♡

うわ、やだやだやだ!!!
自分がそうだったらって想像してしまいました!笑

旦那からしたら誕生日ぐらいいいじゃん!て思ったのかな?

大丈夫ですか?
泣かない子供とずっといるこっちからしたら
こっちがため息したいわ!て思っちゃいます!
いつもしてくれてるからこそこうやって頼ってるのに、一番辛い時に頼れないなんていつもしてくれてることがダメになっちゃうぐらい嫌な気分ですよね。…

  • とも

    とも

    出て行ったのは、昨日で、今日が誕生日なんです。

    メンバーは、みんな私や子供のことを知ってるし、今日は、ごめん少し早く帰るねとかいえば誰もとがめたりしません。
    それなのに。。

    いつも帰ってきてから、ご飯食べるのに、食べたいなら一人で食え発言。イライラしても仕方なくないですか?それとも私心狭すぎですかね?(´`:)

    • 3月24日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    いーや!!!
    たとえ心狭くても
    子育て中なんだから仕方ないことだと思います!
    私も心狭いのか沸点低いのか一緒にいないけどイライラしてますよ!笑

    子育てって主に女性がやるけど2人でやることだと思うから辛い時こそ!手伝って欲しいもんですよ!

    せっかくの誕生日仲直りできるよーに戻ってきて欲しいですね!

    • 3月24日
  • とも

    とも

    ありがとうございます(^-^)

    • 3月24日
chi_chan

うちの旦那はかれこれ4ヶ月週一ファックスや手紙を確認しにちょろっと帰って来るだけで6ヶ月の娘とはほぼ関わる事もなく3人の子育てを1人でこなしています...
本当に離婚したいですが3人を1人で育てる自信も経済力もなく今どうすればいいのか本当に悩んですます...

男はいいですよね自由で