※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が長くなり、泣くことも増えてきて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月。完母。体重は5000を超え、増えも問題なく育っているのですが、最近朝起きてから夜寝る9時頃までに寝ても腕の中で15-30分程、授乳時間も1回あたり20分程度で満足していたのが30-40分になり、それでも満足せず泣く事も増えてきました😫授乳間隔も以前より狭くなり1時間15分程で欲しがります💨

成長とともに短くなると思っていた授乳時間、間隔が逆に長くなってきていることにとまどいと、授乳しても泣き昼間はほぼ寝なくなってきていることに、私自身精神的にも余裕がなくなってきてつらいです😢

同じような経験をされた方、また、アドバイスなどありましたらお話を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

完母ですが2ヶ月の時の授乳間隔はまだ長くても2時間くらいでだいたい1時間半くらいで授乳してました🤔
授乳の時はずっとおっぱい吸ってますか?
それとも寝ながら吸ってる感じですか?
うちの子は寝ながら吸っていて口を動かしたり止めたりを繰り返していて、乳首を離すと泣くので30分咥えっぱなしとか普通にありました💦
体重がじ

ママリ

すみません途中で送信しちゃいました💦
体重が順調に増えていれば大丈夫だと思いますが、増えが悪いようであればミルクを足すことも考えた方がいいかもしれません💦
ちなみにうちもお昼寝もしない時期ありました😭しても15分で起きたり💦

• mayu

mayu

コメントありがとうございます🙇✴

寝ながら吸っている感じです💦
    まだこの時期はしょうがないんでしょうか😣
    ちなみに、いつ頃から変化がありましたか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

寝ながらならおっぱいが無いと口寂しくて泣くのかもしれませんね💦
    うちは未だにおっぱいずっと咥えてることあります😂
    お昼寝が安定してきたのは4ヶ月過ぎてからで授乳間隔が空いてきたのも4ヶ月過ぎてからで3〜4時間空くようになりました🙆‍♀️

• 7月8日
  • mayu

mayu

確かに、おっぱいを離すと必死に自分の指をちゅぱちゅぱしているので、口寂しいんですね😂💦

4ヶ月頃になるとかわってくるんですね!今は、我が子👶の成長に付き合って頑張りたいと思います✊
    ありがとうございます😊

• 7月8日

その時期はそんなもんだったと思います!昼寝も20分くらいでした。泣いてましたねーずっと。。。アドバイスになってなくてすみません!!

• mayu

mayu

コメントありがとうございます🙇✴
    やっぱりこの時期はしょうがないんですね。同じ経験をされている方からのコメントは励みになります。ありがとうございます😊

• 7月8日