※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
その他の疑問

皆さんならどっちにするか是非意見を聞かせてほしいです(^^)今注文住宅…

皆さんならどっちにするか是非意見を聞かせてほしいです(^^)

今注文住宅購入検討中で土地をみてます!

1つ目が街から少し離れている周りに家も少なく緑が多いけど最近ちょっと新築も立ってる。土地がかなり広いのに400万しない!小中学校が徒歩で少し遠くなる。
(ちなみに今住んでるアパートから車で2分くらい奥に行ったとこです。)

もう1つが街にあり1つ目とは坪数小さくなるけど500万の土地。周りは家ばかり。小学校は今住んでる所の学区内だけど中学は隣の町の中学になる。

皆さんならどっちらがいいですか??😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら前者ですね~中学に入る時友達と離れるのも可哀想だし😅
でも私元々田舎出身なので多少町から離れてようと学校まで徒歩で遠かろうと特に不便を感じない質なのでこんな意見なだけです😂

• 長ネギマン

長ネギマン

コメントありがとうございます😊
    私もめっちゃ田舎育ちで小中学校かなり遠かったで抵抗ないのですが旦那は都会っ子で学校も近かったみたいで「こんなに遠かったら送り迎えしてあげないと!不便ぢゃない?」とか言ってて😱😱

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーお旦那さま😂でも都会育ちの方って田舎出身の方と比べると「田舎」の定義が全然違いますよね😱私は自分の幼少期、幼稚園(4歳~)も徒歩で30分かけて集団登園してましたよーお陰で足腰強いです(笑)
    でも旦那さまのご意見も大事ですもんね~悩ましい所です😂

• 7月8日
  • 長ネギマン

長ネギマン

旦那の発言に私ポカーンでしたよ😫
    「虫が凄いから嫌だなぁ。」とか言ったりして喧嘩になり「ママは田舎育ちだからちょっと遠くなってもとか虫なんてとかおもうんだよ!絶対皆んな街がいいって言うよ!ママリで聞いてみなよ!」となり質問しました🤣笑笑
    同じ意見の方居たから今日夜また徹底的にコテンパにしてやる😁😁

• 7月8日
ナナコ

私は400万の方ですね。
新しい方が多いほうが馴染みやすいかな。と思うので😊

• 長ネギマン

長ネギマン

やはり前者ですよねぇ(^^)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

土地の広さの違いがどのくらいかはわかりませんが、私は広い方がいいなぁって思うし、街より少し田舎の緑がある街並みの方がいいと思ってるので、前者の400万の方がいいかなぁって思います😊💡新築で周りにも建ってるなら同じようにお子さんが小さい方もいると思うし、昔ながらの人ばかりがいるような田舎じゃないなら入りやすいと思うので、いいかなって思います✨

• 長ネギマン

長ネギマン

坪数は40坪くらい違います(^^)
    私も学校がちょっと遠くなっても中学が変わるよりいいし周りが家ばかりだと車の出入りもすごいと思うから危なそうとか考えて400万の方がいいなぁ!と思うのですが旦那は都会育ちで「送り迎えしなくちゃ!」とか「虫凄そうだよね!」とか言ってて喧嘩して「ママはかなりの田舎育ちだからそう思うんだよ!絶対皆んな街の方がいいって言うよ!ママリで聞いてみなよ!」となり質問したのです🤣🤣笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、全く旦那さんと育った環境も意見も違うんですね😅💦
    私は地方の政令指定都市の割と街で交通のすごく便利な場所、校区に畑などはなくお店も病院もなんでもすぐ近くにあるような所で生まれ育ったんですが...正直私はもう少し田舎でのびのびした環境で育ちたかったなぁと思い、実家から田舎の方面に車で30分くらいの距離に家を建てました🏠

実家は便利ですが道も狭く人も車も多く小さな子連れは危ないと思ったり、車を持ってる我が家は駐車場借りるにも高い、狭い、来客時も困る、また将来子どもたちが車を持つようになっても停めれるスペースを確保したいと思ってました😊🚘

坪数40も違うなら、けっこう差がありますね❗️40坪も広くて100万も安いなんて魅力を感じます😃広いと庭の手入れが大変とかあるかもしれませんが、うちは砂利を敷いたり人工芝を敷いたりしたらほぼ手入れしなくてよくなりました💡

ちなみに私は割と都会育ちでしたが小学校は子どもの足で30分くらい、今は実家より田舎ですが小学校はほぼ目の前です😅ただ、中学校は自転車通学の予定です。小学校も遠い方はお迎えされてたりありますが、基本悪天候や習い事などの関係でお迎え以外はがんばって歩かせていいと思いますよ❗️周りに新しい家もあるなら、登校も一緒にできるかもしれないし、一緒じゃなくても1人でトボトボ歩くんじゃなくてお友達の目があるだけでも違うと思います😊

ちなみに虫、私大嫌いです😂小さい頃は虫取りもしてましたが、大人になるにつてれ触らなくなるとダメになりました💦でも、うちは田舎育ちの旦那は大丈夫で狭い庭ですが家庭菜園してますよ🎵虫も出てきますが、子どもたちには虫も家庭菜園もいい経験だと思って私も楽しんでます😆

まずは旦那さんとそれぞれの土地の魅力な所、またお互い譲れる所と譲れない環境、子育てをどんな風にしていきたいか、老後まで住むのが住み替えるのかなど具体的に話し合ってみてはどうでしょうか?😊

そこまでされてたら、すみません😂💦

• 7月8日