※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
家族・旦那

義親の面倒を見るのが嫌だから離婚したいまだ1歳と子供と来月出産予定の…

義親の面倒を見るのが嫌だから離婚したい

まだ1歳と子供と来月出産予定の赤ちゃんがいます。
夫は子煩悩で、娘もよく懐いているので毎回その姿に離婚を思い止まってしまうのですが、義親が限界で
離婚したいです。
結婚当初から要介護だった義親の面倒を義姉夫妻が面倒を見るという条件で結婚したのに、いざ結婚したら手のひらを返し「仕事をやめて義親の病院の送迎をするべき」と言われたり、夫からも「やることやってない(義親の病院の送迎)」と言われました。
でも代わりが効かない時は私が病院の送迎をしたことも数回あります。もともと、結婚当初からかなり醜いことを言われ、面倒を見たいと思える相手じゃなかったので、子供ができる前に離婚すべきだったと反省しています。
更に二人目の里帰り出産も嫌味を言われ、何もできないのに、義親は「普通は二人目なんて里帰りせんけどな、里帰りしても産後20日ぐらいやな」とか言ってきました。
義親の面倒を見たくないから、離婚というのは子供が将来離婚理由を知った時に母親の我慢が足りなかったからだと思ってしまいますか?

コメント

ミク

立派な離婚理由だと思いますよ!!

ご主人さんはいい人そうなので話し合った方がいいのかなーって思います💧

ゆん

そうとは思いません。
旦那さんがただ単に嫁を守れなかったんだと思います。

ままりぃ

思いません。
介護が嫌より、旦那さんや義家族から感謝やサポートがなかった事に嫌気がさしたのではないですか⁉️

メロンパン

そうは思わないと思いますよ。子供も、お母さん大変だったんだね。って思ってくれるかと。
結婚する時の条件を破られてるわけですし、旦那さんもやることやってないって、、、約束破っててそんなこと言われても、お前の親なんだから嫁にやらせるな。って思っちゃいました( ̄◇ ̄;)

はるまま

私の母も離婚理由に義家族から嫌味を言われ続けてそのことに父は守ってくれなかったっていうのがありました。
でも、母を我慢が足りないとか思ったことありません。
逆にそこから抜け出す勇気、決断力があってすごいなって思ってます!
シングルマザーでやっていくのには相当な覚悟がいると思うのでほんとにすごいなって思ってます☺️

あんり

回答ありがとうございます。
感謝の気持ちがないわけではなく、勿論送迎した時はありがとうとか助かったという言葉はあります。
が、基本的に義親とは相性も合わないし車内で一緒にいるとイライラしてきます。

確かに夫は悪い人ではないですが、この先ずっと義親のことで頭を悩ませると思うと憂鬱です。