※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

千葉市稲毛区在住の方への質問です。股関節脱臼の疑いで整形外科を受診したいが、稲毛整形外科クリニックと北千葉整形外科稲毛クリニックで迷っています。経験者の意見を教えてください。

千葉市稲毛区付近にお住まいの方にお伺いします。

先日3ヵ月検診で左右で太ももの線の数が違う為、股関節脱臼の疑いが出ました。

整形外科を受診して下さいとの事だったのですが、稲毛整形外科クリニックと北千葉整形外科稲毛クリニックで迷っています。

行ったことがある方いい所と悪い所を教えて頂けたら有難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

今調べてみたら、北千葉稲毛クリニックの院長先生が、小児股関節研究会幹事みたいなので、こちらの方が良いのでは?

  • ちこ

    ちこ

    そうなんですか😳!!
    診察時間や場所などしか見ていませんでした😅💦
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
    北千葉の方に電話してみます!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子もその時期脱臼疑いで小児整形受診したので、心配になる気持ちわかります😭うちは、脱臼はしてませんでしたが、1年後フォローになりました!ちこさんベビーも脱臼ではありませんように😣

    • 7月8日
  • ちこ

    ちこ

    ありがとうございます😢💕
    まだ小さいのにそういう診断をされるとほんとに心配ですよね😭
    金曜に無事診察の予約をとることができました!
    気をしっかり持って行ってきます😫

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけて行ってらっしゃいませ💓
    もし脱臼してても今から装具やると、普通に歩けるようになるので、そこまで心配しなくていいと思います‼️

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 7月8日
  • ちこ

    ちこ

    そうなんですね!
    診断が出るまで悪い方にばっかり考えてしまって😂💦
    不安な時にコメント頂けてすごく嬉しかったです😢💕

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱臼してないに越した事はないですよね😭
    もし脱臼してても早く見つかって良かったって思いましょう💓

    • 7月8日
  • ちこ

    ちこ

    そうですよね!
    プラス思考大事ですよね😆✨
    でもこのタイミングで検診行ってほんとに良かったー💦
    来月4ヵ月検診があるので、今回3ヵ月検診行こうか迷ってたんです💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く見つかって良かったですね✨女の子ってだけでも1点加えられちゃうので、要検査の子は案外いっぱいいるのでは?と思っちゃいます😅

    • 7月8日
  • ちこ

    ちこ

    確かに😅
    ウチはプラスで向き癖有りと逆子の帝王切開で更に2点プラスなんです😂
    どうかパス出来ますように😂🙏

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も帝王切開でしたよ〜途中まで逆子でしたけど最後戻りましたが、、
    今、うちの子は結構早い時期から歩いてます✨フォロー受診はありますが、あまり心配してません。金曜日、院長先生の診察日みたいで良かったですね❤️

    • 7月8日
  • ちこ

    ちこ

    michanさんも帝王切開でしたか💡
    お子さん歩き出し早かったんですね😍✨
    素人意見ですが、きっとお子さん大丈夫ですね🤗
    そうなんです👏
    たまたま主人の休みの日に!と思って見たら院長でした☺️
    怖い先生じゃないといいなー(笑)

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

突然ごめんなさい。

私の娘も4ヶ月検診で股関節亜脱臼の疑いが出ました。
北千葉整形外科稲毛クリニックが近いので、受診を考えいますが、クチコミがあまり良くなく、迷っています。
実際に受診されてみてどうだったのか、伺ってもいいですか?