※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEAMANA
その他の疑問

Googleで調べてみましたがよくわからなかったので、初めて質問します‼︎…

Googleで調べてみましたがよくわからなかったので、初めて質問します‼︎
私は今ソフトバンクのiphone5sを使ってます。海外在住なので、電話番号を残した状態でこちらではWiFiをつなげて使用してます。
この前の2月で丸2年だったのですが、産後だったので帰国できず、解約できていません。
次回日本に帰国した際に解約しようと思っているのですが、その前にこちらでSIMカードは購入するべきですか⁇
あとデータやLINEなどは新しいSIMカードにすると消えてしまうのでしょうか⁇
ちなみに次回の帰国は2月には帰れないので解約金が発生してしまうことはわかってます...。
どなたか携帯にお詳しい方よろしくお願いします‼︎

コメント

トイホム

SIMカードについては分かりませんが
iCloudでバックアップしてればアプリ系のデータはアカウントそのまま使用すれば現状維持できますよ。
私は携帯を交換しましたが
iCloudのバックアップをしてたにで本体が変わっても
他は何も変わりませんでした。
アプリなんかも入れなおす必要はありませんよ。
通常通り使用するには問題ないと思います。
ただ正確な情報はアメリカで携帯を購入する際に聞いた方が良いと思います。
(^O^)

• SEAMANA

SEAMANA

返答ありがとうございます‼︎
    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノとりあえずデータはバックアップしてから帰国しようと思います(^^)
    ありがとうございました( ^ω^ )‼︎

• 3月24日
t_j

契約した時から入ってるソフトバンクのSIMカードを入れてソフトバンクショップに解約しに行けばいいのではないのでしょうか?

海外でSIMカードを買っても、SIMフリー端末でないと海外で使えませんよね。

• SEAMANA

SEAMANA

返答ありがとうございます‼︎
    そうなんですね(^^;;
    SIMのことがいまいちわからなくて...また調べてみます(^^)

• 3月24日