※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ながぴ
妊娠・出産

妊娠6カ月の初産婦です。朝、下腹部に痛みがありましたが、30分で収まりました。子宮の成長による痛みなのか不安です。経験のある方、教えてください。

妊娠6カ月の初産婦です。
今朝目が覚めたら下腹部に鈍い痛みがありました。

30分くらいで痛みはおさまったので、いまは少し様子をみています。
便秘気味なこともあって、産婦人科に連絡するのも迷っています。

子宮が大きくなるときに痛みがあると聞きますが、どんな痛みなのでしょうか??
今朝の腹痛がウソのように今は無いので、それかな?と思ったりしています。
経験のある方、教えて頂けますか??

コメント

まだ5ヶ月入ったばっかりですが、初期の頃から私も下腹部痛よく起こります😢

少し横になったりしたら嘘のように治るので、いつも連絡するの迷いますが、7週くらいの時に初めて連絡したら、その腹痛がずっと継続するとか、お腹がカチンコチンになったり、出血もあったりしたらすぐ来てねと言われました😧

それ以外はゆっくり安静にして様子見で大丈夫と言われたので、最近は様子見で済ましてます!💖

yumi

生理痛のような感じでしたよ!!
痛みもおさまっているようなので出血がなければ大丈夫かと思います😊

ちよ

私は軽い生理痛のような痛みや
恥骨痛はあります。
恥骨痛は妊娠初期と後期の現在もあり
寝起きや動いたときに痛みますが
時々なので歩行困難な程でもないです😊
妊婦健診のときに不安で
聞いたことがありましたが、
子宮が大きくなると骨盤が開いたり
子宮が伸びたりして痛みが
出る人もいるから…と
言われました。(個人差あるようです)
痛みが継続したり、強くなったり、
おかしいなと思うことがあれば
病院に聞いてみても
いいと思いますよ☺️👌