※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが最近水分の多いうんちをしています。元気はあり、熱や他の症状はないですが、心配しています。病院に行くべきでしょうか。


生後9ヶ月です。

最近3日前くらいから
ゆるゆるうんち?ほぼ水分のうんち?
黄色ぽい、薄緑ぽいうんちです。
(食材の色かな??て思ったりもします)
みたいなのが1日2、3回します。

機嫌は悪い時は悪いし、良い時は元気よく遊んでます。
熱もないし、他の症状ないです。
離乳食も残さず三回食、食べます。

これは心配することでもないんですかね、、
いつも硬いうんちが出てたので心配です。

病院に行った方がいいですかね。

コメント

スポンジ

それって下痢じゃないですか?
うちの子も普通に機嫌も良いし下痢以外いつもと変わらずだったんですが、病院行ったらお腹の風邪と言われて整腸剤飲んでます。
なかなか治らず二週間ほどかかってます😓

  • りんりん

    りんりん


    お腹の風邪なんてあるんですね😔午後から病院行ってみたいと思います。

    • 7月8日
まか

胃腸風邪ですかね?
うちも先月いきなり水っぽいうんちになって、病院に行ったら胃腸風邪と言われました。
熱も嘔吐もなく元気で機嫌良かったのに風邪と言われてびっくりしました。
整腸剤2週間飲んでようやく治った?という感じです。

  • りんりん

    りんりん


    そうなんですね😖
    症状がないと分からにくいですね😔

    • 7月8日