※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonta
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が笑う時に舌を出すことがあり、毎日機嫌が良い時以外は舌を出さない。身体の発達は順調だが、舌を出すことで心配している。同様の経験をした方いますか?

5ヶ月の男の子がいます。
笑う時やご機嫌の時にペコちゃんみたいに舌を出したり、
にこにこ口を開けながらあかんべみたいに舌を出すことがあります。
最近に限った話ではないので歯が生えてくるとかではないと思います(>_<)
たまにじゃなくて毎日です。
機嫌がよく笑った時以外に舌が出てることはなく、
よく笑いよく泣き少し人見知りもし母が近くにいなくなればグズリ、最近は手やおもちゃ等なんでも口に入れて感触を確かめたりしているようです。身体の発達も順調かとは思います。
最近よく人に「笑う時舌出すんだねー!」と言われるので、なんとなく調べてみたらいろいろ心配なことが( ; ; )それまではなんて可愛い笑い方をするんだろう!と親バカ目線だったのですが不安になってきました…泣

3人目にして情け無いですが、私ものすごく心配性で…。

お子さんでご機嫌な時に舌を出して笑う子っていませんか?

コメント

さあこ

うちの息子もその時期は
良く舌出して笑ってましたよ-♡

可愛いな-♡と思って見てました🥰❣️
いつの間にか全然しなくなりました!
気にしなくていいんじゃないかな??と思います♡

はるゆきち

うちの子もペロリの時期がありましたよ😍
そのくらいの時の写真にたくさん写ってました✨
特に何の問題もなく育ってるので可愛いなー💕で心配要らないと思いますよ😊

はじめてのママリ

むしろ、うちの息子笑っていなくてもずっと舌出してます(・・;)
タラコ唇とよく間違われます…