※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三回食にする際、離乳食後のミルクの必要性について悩んでいます。食べる量が増えてきたら、離乳食後のミルクは必要ないのでしょうか?参考にスケジュールを教えてください。

完ミで女の子を育てています!
来月8/1から三回食にしようと思っているのですが、
過去の質問を見ていると、離乳食後にミルクをあげてない方もおり、私もどう進めて行こうか悩んでいます!
参考にみなさんのスケジュールを教えて下さい🙇

※現在、二回食のスケジュール
6:00 ミルク🍼200-220ml
10:00 離乳食+ミルク🍼160-180ml
14:00 ミルク🍼160-180ml
17:00 お風呂
18:00 離乳食+ミルク🍼160-180ml
19-21時の間に就寝

三回食にしたら、14:00に取り入れようと思っています。
食べムラも希にありますが基本的には食いつきはいい方です。
(総量120-170gくらい)

食べる量増えてきたら、離乳食後のミルクはあげなくてもいいものなんでしょうか?

コメント

ab

しっかり食べられているようならミルクはあげなくても大丈夫ですよ😊
離乳食だけでは栄養面が不安とかならフォローアップミルクあげるとかで対応すれば大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    普通のミルクじゃなくてフォローアップミルクの方がいいんでしょうか??色々見てみても情報がたくさんあって😅

    • 7月8日
  • ab

    ab

    簡単に言うと普通のミルクはご飯、フォローアップミルクはサプリなどの栄養補助剤みたいな感じです🤗

    • 7月8日
なな

私は3回食にしてからミルクは殆ど飲ませてません。
食べた量が少ない時は200mlほど飲ませる時はありました😂3回食に慣れた頃にミルクではなく3時におやつをあげるようにして、完全にミルクは卒業してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね!!私もそれを目指します!!
    フォローアップは飲ませてない感じですか??

    • 7月8日