※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

支援センター①は静かで広々としているが、人が少ない。②は賑やかでおもちゃが豊富だが、混雑している。どちらが良いかは人それぞれ。


皆さんならどちらを選びますか?


支援センターについて。
我が地域には支援センターが2箇所あります。


①家から5分ほどの距離にある支援センター
設備は綺麗なのですが、まだ新しいからか
おもちゃの数は少なめかな?って感じです。
また来る人は少ないです。
娘を遊ばすには少ない方がトラブルも避けれるし
気が楽だはあります。でも人との関わりがないから
娘に刺激が少ないのかな?っとかも
悩みの種です。
今日も1時間半ほど遊んでたんですが、
1組も来なかったです笑
流石にスタッフの方も驚いてはいましたが😅笑
のびのび遊べるのでいいなっとは思います(^^)


②家から10〜15分ほど。
おもちゃはたくさんありますが、
ごちゃごちゃしているイメージで、
かなり人も多い気がします。
大きなおもちゃが多いので、
歩くスペースの範囲が狭いかな?っという
印象です。
また大きなお兄ちゃん達が車で走り回ったりするので
娘をハイハイさせたりするのは
怖いです。赤ちゃんスペースはありますが
範囲もそこまで広いわけじゃなく
娘が今はまっているおもちゃは赤ちゃんスペースにはいものなほで、そこが難点です。
①はおもちゃがど真ん中になく
端に全てまとめられてるので
真ん中は大きく開いているので
かなり広いんです。
人が多いので、娘がまだ歩けないので
ハイハイしてると大きな子にぶつかりかけたり
この前はおもちゃで娘にじゃなく、
私に思いっきりぶつかってきました😅
娘じゃなくてよかった。。
人が多いので、娘にとって刺激は多いかな?っと思います。
ただ、かなり圧倒されて固まったりすることは多いです😓




皆さんはどちらの支援センターに行きますか?
理由も教えてくださると嬉しいです(^^)

コメント

あり※

わたしも1のほうがいいな😂
大きい子くると踏み潰されるし、ほかの子に気を使わなくて良いし。3、4組とか良いですね!しかも綺麗なら尚更です。今から増えて来そうですが

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やはり①のほうが気楽に遊べさせられるし
    気持ち的にも楽なので
    娘ものびのびと遊べるし
    ①に通います(^^)!

    土曜に行ったら
    さすがに、多かったですが
    平日はすっごい少ないです笑
    基本的に午前しか行かないので
    午後は分からないですが🤔笑

    • 7月8日
ちびすけ

私だったら子どもが歩けるようになるまでは①に通います😊
それになるべくトラブルは避けたいので💦
近いし気楽にいけるのが一番いいなと思います✨
走り回るようになって体も動かすようになったら②にも行くかなと思います☀️

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    ①のほうが安全でいいですよね(^^)
    娘が活発に歩けるようになったら
    ②にも通うようにして
    今は①に行こうと思います(^^)

    • 7月8日