※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが増えたけど、色はマスタード色で緩い。下痢か心配。ビオフェルミン飲んでも変化なし。普通ですか?

生後4ヶ月頃のうんちって
どんな感じですか?
今まで1日1回!多くて2回!
だったのに最近4.5回に増えました。
硬かったことは無いですが
かなり緩いです色はマスタードのような
真っ黄色です。下痢ですか??

小児科に行きましたが
ビオフェルミンもらい飲んでますが
別に変わることないです。

機嫌いいしミルク飲みます。

普通ですか?皆さんの4ヶ月の頃の
うんち状態教えてください😭

コメント

はるゆきち

うちも3ヶ月くらいまで1日一回ウンチするかしないかでしたが、4、5回するようになりましたよ😊
ウンチの状態は変わらずなので、ただ単に飲む量が増えてお腹に溜めておけなくなったのかなと思ってました。
上の子は新生児の時から授乳の度にウンチしてたのでその子の腸内環境もあると思います。
うちも真っ黄色ですよー。
色は白っぽいとマズイですが黄色は正常です。

  • 🌈💙

    🌈💙

    うんちの状態は
    どのくらいですか?
    かなり緩いですか?
    前まではドロドロだったのですが
    鼻水みたいな粘り気も
    たまに混じってます😭

    本人は元気です
    吐いたりもしません😭

    飲む量増えたから
    下痢っぽく見えるんですかね?😭

    • 7月8日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    完母なのでずっとゆるゆるですよー😊
    1日1回とかちょっと溜めた後するウンチは粘り気がありますが、基本的にゆるいです。
    ちなみに下痢はオシッコくらいのサラサラでオムツにほぼ吸収されます。

    • 7月8日
Y

うちも全く一緒です😭
ここ1ヶ月ぐらい1日に4.5回出るようになりました!
かなり緩くて下痢だと思って病院に2回連れてきました。
整腸剤もらったけど変わらずです😭
色は黄色か緑です。
病院では1日に10回とか出るようじゃなければ大丈夫って言われました(><)