※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

散歩が義実家訪問になってしまい、毎日行くのが嫌。支援センターもなく、公園も難しい。子供たちとの散歩が楽しくない状況です。

散歩が散歩になりません😭
散歩のつもりで外へ。
同じ敷地内の義実家へすぐ行こうとします。
正直毎日毎日行こうとするので嫌です。

関係は悪い訳ではなく、むしろお世話になってばかりで干渉もあまりされないしでいいんですが...。
毎日となると嫌で。
まだ義母がいたらいいんですが、買い物中とかの不在の時でも行こうとして...。
義祖母しかいない状態なんです。
すぐお菓子あげたがったりするので...。

田舎なので近場に支援センターもないし、毎日やってるわけではないし...。
次男もいるので公園に連れていくにしても、ビビリな長男は遊具を乗るのも抱っこ!とせがんできたりで...。
次男いるとなると公園も厳しくて💦

大好きな三輪車で気を引いて散歩しようとするのですが、やはり義実家前を通り家に入ろうとします。
(義実家前じゃない方を進むと怒ります)

コメント

リトルミィ

スーパーやコンビニまで車で行き、そこから三輪車でお散歩はどうでしょうか?
面倒ですが、家の近くの道路が大きくて怖かった頃はそうしていました😅
それで娘が三輪車楽しく乗れるならいっか☺と思って😄

1才11ヶ月差の姉弟がいます😄
私の娘は遊具で遊ぶのが苦手で、公園に行っても散歩するだけでした😅保育クラブに通うようになってから少しずつ恐怖心を克服できたみたいです💡
年が近いと大変ですよね💦
下の子が歩き始めたりすると、また別の大変なことはでてきますが公園でも楽しく遊べるようになるのかなと思いますよ😁

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そういう手がありますね!
    私自身も散歩したことないような場所なので楽しそうですそれなら💖😆
    気分転換になりそうです!

歳が近いと本当どうしていいか...。
    次男をハイハイさせたりするわけにもいかず...抱っこ紐だし...でも長男もすぐ抱っこをせがむので😅
    次男が歩けるようになったら公園にじゃんじゃん連れていこうと思います💜
    ありがとうございます😍

• 7月8日