※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

排卵後も性行為が必要なのかについて質問があります。高温期に体温が下がった場合、hbg注射を受けていても排卵後の性行為が必要なのか疑問です。

排卵確認後の性行為の意味について教えてください!

1日に卵胞チェックをしていい感じに育っているので1.2.3日と性行為をしてくださいと指導されしました。

3日に再度卵胞チェックに行くと排卵済みでした
性行為は今日で終わりでいいよ!とその時言われました。

そこからhbg注射を3回ほど打ちに行きました
(黄体ホルモンを保持するため?)

で、今日受診した時に
先生から「体温は高いね?」って確認されたんで
「今日は高いんですが、6日に一旦ガクっと下がってしまって」と言うと

「なら今日もう一回性行為をして」と言われました。


そこで質問なんですがエコーで排卵済みを確認しているのに排卵後も性行為って必要なんですか?

高温期にガクっと体温が下がっただけなのですが、、、

hbg注射を打っているにもかかわらず高温期を維持できていないからでしょか?

コメント

ママリ

排卵後にも タイミングとってと いう先生多いですよね💦
違うかもしれませんが、
排卵直後のほうが 妊娠しやすい 体質の人がいるみたいなので、
その為ではないでしょうか?

  • すう

    すう

    コメントありがとございます!
    排卵後のタイミング指導ってよくあるんですね🤔だし排卵後の方が妊娠しやすい体質の方もおられるんですね!
    でも実際私がエコーをしてもらって排卵済みと言われたのは6日前なんです💦排卵済みから結構日が経ってるのでナゼ?と疑問に思って😫流石にもう今日タイミングとっても意味ないですよね。。。?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    先生の指導に従いつつ
    自分で タイミングを多くがいいでしょうね🤔💦

    今日は 意味ないような 気がします😣

    • 7月8日
  • すう

    すう

    流石にどう考えても今日は無意味ですよね💦先生の考えが意味不明でモヤモヤしたので質問してしまいました😫
    お答えありがとうございました🙏

    • 7月8日