※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの名前に悩んでいます。1人目は夫の従兄弟の名前から取り、2人目の名前に漢字が思い通りに合わないようです。候補の読みやすさを教えてください。

赤ちゃんの名前についてです。
1人目は大洸と言います。夫が考えた名前で大は、18歳で白血病のため亡くなった大好きだった従兄弟の名前から取り、洸は夫の名前から取っています。
夫は従兄弟を、尊敬し色々な事を教わり自分の子どもにも従兄弟のように最後まで諦めない従兄弟のようになってほしいと思いを込めています。
現在2人目を妊娠中で、名前は私が考えているのですが、、、。なかなか漢字が思うように当てはまりません(>_<)
候補は、
みつき↓
洸葵
洸希
海洸
潤洸
碧洸
りつき↓
颯洸
瑠洸
凛洸
碧洸
陸洸
琉洸
律洸
どれも読みずらいですか?

コメント

ひいこ。

洸希が一番読めますね。
響きも素敵だと思います☺️

モネ

お兄ちゃんはダイキくんですか?

そうなら弟くんの一文字目も音読みですんなり読める漢字だと良いかなと思いました◡̈⃝♩

律洸
リツキくん

がわたしは一番読みやすくてスッキリした印象です(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

えれな

長男はダイキといいます(o˘◡˘o)

カタクリ子

小さい頃でも書きやすい名前がいいと思いますよ。

私も律洸くんがいいと思います!

立洸くんとかでもいい気が…

なつママ

洸希って読みが可愛いと思いました〜!
りつきだったら、私も律洸がすんなり読めて良いと思います☺️

まーりん♡

洸って調べたらこうゆう読み方は無かったです!

全て当て字って事で考えるなら

洸葵
洸希

律洸

がなんとなく読めると思いました!

まーりん♡

こうきじゃダメなんですか?(ฅ ̳• ·̫ • ̳)

えれな

夫がこうじと言うんですー(>_<)
私は夫のような人になって欲しくて洸を付けたいと思っているのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
難しくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まーりん♡

そうなんですねー(´v`)
みつきくんりつきくん
どっちもカッコイイですが

あつきくん
も考えてみてわどうですか?☆

カタクリ子

みつきくんも可愛いんですが、外人が読んだ時考えると

みつき→ミッキー
りつき→リッキー

ってなる気がする…
ミッキーはお好きならいいのですが、某ネズミが浮かびますねぇ