※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日家に義家族が来ました。その時娘の麦茶を用意していて義父があげて…

先日家に義家族が来ました。

その時娘の麦茶を用意していて義父があげていました。
がいきなり義姉が飲んでいた、味がついている水のペットボトルのキャップに味付き水をくみ始めたのでなにしてるんだろ?
って思ったら娘の名前を呼びあげようとしました。

夫がすぐに気がついて
なにしてんの!!!勝手に辞めてよ!
それ大人用だし、赤ちゃん用じゃないでしょ。なんで勝手にあげようとしてんだよ!!!

って言ったら義父が

お茶飲まなかったから。と。

そしたら夫が、ちゃんと喉乾いてたら飲むから!!飲まないってことは喉が渇いてないってこと。勝手に辞めてよ。
といい、娘の口に入ることはなかったのですが、

夫が強く言ったのでやめましたがこれから夫がいない時に勝手にあげようとして

やめてください。って言った時
少しくらいなら大丈夫だよ~とか言われたらどうしよう。。

なんて言えばいいんだろう、、、

てかまず勝手にあげようとするのやめて欲しい

コメント

appi

旦那様がちゃんと言ってくださって良かったですね!

ゆみさんもはっきり申し上げていいと思いますよ(^ ^)

義父母や義姉様が来た時は
目を光らせておいた方がよさそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よーく、目を光らせときます。
    愛犬にも勝手に人間のものあげるんですけど。旦那がキレても少しくらい大丈夫だよ。とか言います😥

    やはり人の親だと遠慮してしまって、なかなか言いたいことも言えないので疲れます😢

    • 7月8日
  • appi

    appi

    愛犬にまで勝手な事するのですか?
    ワンちゃんに人間の食べ物は
    やめて欲しいですよね💦

    旦那様が居ない時に来られる場合はお断りしてもいいのでは?

    ゆみさんもきっと義父母が居るだけでも気を使って、
    勝手にあげないか目を光らせておくのも大変ですしね🙇‍♀️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか昔の人?ってあんまり気にせずあげたりしてるのか一々気にしすぎ見たいな、感じに思われるのがムカつきます。

    • 7月8日
  • appi

    appi

    確かに、昔はこうだったーとか
    自分達の時はこうしたとか言われると
    何時の時代の話ですか?って思いますよね!

    私は少なくとも気にし過ぎだと思いません!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😭
    自分の子だから自分が思うように進めたいですよね😭

    • 7月8日
  • appi

    appi

    本当にそうですよね!
    育てているのは私たちなのだから
    ダメって言ってる事をやらないで欲しいですよね💧

    • 7月8日
かばちょ

ご主人ナイスですね👍

これからどんどん大人と同じ食べ物とか欲しがるから目を光らせとかないとあげちゃいそうですね💦
強く言えないなら、しっかり見ててあげようとしたら「まだ食べられません」て控えめに言うか…私はハッキリ言っちゃうので「お腹壊したらどうしてくれるんですか?」って睨みつけるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫キレてました(笑)

    まだ食べられません。いいですね!


    ハッキリ言えるのかっこいいです🥺
    自分の親には言えるけどなぁ~

    • 7月8日
  • かばちょ

    かばちょ

    うちの夫は早くラーメン食べさせたくてウズウズしてます😅
    ステキなご主人に守ってもらって、まぁお義父さまも若いお嫁さんからピシャっと言われるのはいい気がしないでしょうから💦
    どこまで言ってもいいか分からないですよね😞

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    そうですよね。
    しかも、家系的にお父さんが1番上の立場って感じなので言いづらいです😅我が家は母と姉、私なので
    女のが強い感じですが😅

    • 7月8日
  • かばちょ

    かばちょ

    そしたらゆみさんからはあまり言わない方が平和かもしれないですね💦
    本当に食べさせようとした時に、しっかり言う方が効く気もするので普段はご主人を盾にしましょう‼︎

    • 7月8日