※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とうまくいっていない。親友に話すと怒られた。悩みを共有したいけど、ストレスで会話がうまくいかない。改善方法を知りたい。

ちょっと吐かせてください…

あまり旦那とうまくいっていません。
喧嘩してもうまく相手に伝わっていません。
結婚前から悩んでいたいくつかの問題を今でもあれこれ揉めています。その度に親友に話してきました。気心の知れた親友だからこそ話していましたが、私が自分本位すぎて、親友から怒られてしまいました。親友だからこそ叱ってくれたんだと反省しています。

親友の気持ちも考えずに自分の悩みや愚痴ばかり話していたんだなと申し訳なく思う気持ちがあると同時に悩んでて辛いのを誰かにわかって欲しいという気持ちをどうすればいいのか分からず悩んでます…
気をつけなければと思えば思うほど、親友との会話に悩んでしまいうまく付き合えなくなってしまいました…

主人のこと、家のこと、育児のこと、保育園のこと、悩むことが多い中での友達からの言葉にも悩み、正直もういっぱいいっぱいで辛いです…
楽しい会話がしたいのは山々なんです。
ストレスの発散方法がわかりません。

これからどう改善していけばいいでしょうか?

コメント

あー

親友さんは何て叱ってくれたんでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてる方が疲れる。不幸や愚痴が話のネタみたいになっているところやめた方がいい。って感じです。ごもっともでした…
    ほんとうに反省です…

• 7月8日
バタコ

ここで吐いてみたらどうですか?
文字を見ただけで親身になって回答してくれる優しい方も多いですし、言葉は悪いですが直接関わりのない赤の他人なので 友達に言われて悩む事もあくまでもインターネットの中…
そこまで気にしなくても良いと思いますし…
余計なお世話でしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!赤の他人で色んな人がいるので意見も十色ですよね!!余計なお世話ではないですよ!回答ありがとうございます!

• 7月8日

誰かに聞いてもらいたいタイプなんですね。
私は自分のプライベートが話せないです。
どお発散しているかは、運動してます。
そして、自分の中で解決しています。私は親にも頼れない環境なので、子どもで悩んだ時は市役所、保険センター
夫で悩んだ時は夫に話しています。
幸いに夫は話を聞いてくれる人だったので、そのお陰でなんとかなっているのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてくれる旦那さんでうらやましいです!!もっと支援センターなど頼ってみます

• 7月8日
ビスケ

個人的な意見ですが
本当に仲の良い友達からの悩みや愚痴って
自分のことのように受け止めてしまい
友達とバイバイして1人になった時も自分のことのように考えて心配してしまいます。
私はですがね💧

えなみさんのお友達が
何と怒ったのかはわかりませんが
相談される方も大切な友達だからこそ気持ち的に大変だということです。

そしてアドバイスしても
何も変化しようとせず
また同じ悩みだと
友達も大変です
会うたびに愚痴を吐かれるのもいい気分にはならないかもですね💧
難しいですね

私もここで愚痴を吐くのがいいかなと思いますよ😁

お友達と会うときは日常のストレスを忘れて楽しんだほうが☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、その通りです。大切な友達の心情はそっちのけでした…。
    気をつけたい…
    自分のなかで収められるようにしていきたいです…

• 7月8日