※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

朝起きて準備されてる朝ごはん食べて、洗濯された服を着て、大好きな仕…

朝起きて準備されてる朝ごはん食べて、洗濯された服を着て、大好きな仕事に行ってお昼は私が朝早くから起きて作ったお弁当食べてお昼寝して、帰ってくれば自動的に出てくる晩ご飯と温かいお風呂、ポカポカの状態で定期的に干されたふかふかのお風呂で朝までグッズり寝る。
そんな生活してる旦那が羨ましくてしょうがない。
どこのお坊ちゃまだよ。
こっちは朝早くから起きて食べもしないご飯用意して、洗濯、掃除、仕事(今は育休中)、生活に必要な買い物、子供達の世話、夜だって今は下の子の授乳で2〜3時間おきにおきて、それにつられて上の子も起きちゃうから授乳しながら寝かしつけ、あっという間に起床時間になってご飯作り開始。
お金稼いで来てくれるのは有難いけど、旦那の好きな仕事故にお給料は少なく、私も働かないと厳しい生活。
子供達と触れ合える時間は短いかもしれないけど、好きな仕事出来てるのが羨ましく思う。
私も小学生からの夢の職業につけて、仕事したいから余計にそう思ってしまうんだと思います...
分担しようにも家にほとんどいないからやってもらう事も出来ない。
何気ない日常を維持するのって大変。。。

コメント

ままん

ほんとそうですよね!
私は旦那に言いますよ。
いいね〜帰ってきたら掃除してあって、洗濯してあって、あったかいご飯がでできて!って。笑
4月から仕事復帰して大変になってきたので夜ご飯後の茶碗洗いは旦那がどんなに遅く帰ってきてもしてもらってます‼️母親が何もしなかったらほんとに家って回らないですよね😓

• ちょこ

ちょこ

本当に世の中の家庭を守ってる方々を尊敬します😭✨
    自分が母親になってから、母の日のプレゼントはとても豪華になりましたよ(笑)
    当たり前の日常を与えてくれていた事、いつも味方になってくれる事がこんなにも嬉しい事だとは、子供の頃には分かりませんでした😅
    食器洗いやってもらえるように頼んでみます!

• 7月8日