※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

2人目妊娠中で土曜日に断乳しましたが、夜中に泣いてミルクをあげてしまいました。ミルク欲しさに起きるのか、休みの時に再度断乳すべきか悩んでいます。

2人目妊娠中のため、土曜日の夜に断乳しました!その日は成功し、昨夜も21時ころから3時まで寝てくれたのですがそのあと泣いて起き麦茶を飲ませたり抱っこしたりしても全然寝ずにギャン泣きで、私も次の日仕事と妊娠のダルさがありミルクをあげてしまいました。ミルクをあげたあとはすぐにぐっすりと眠りました。とりあえずおっぱいをやめれたことは進歩かな?と思っているのですが、ミルクをあげてしまうとミルク欲しさに起きてしまうのでしょうか?ミルクはまた余裕のある休みの時にやめてみようかなと思うのですが無理にまだやめなくてもいいのでしょうか?アドバイスお願いします☺️

コメント

10ヶ月ですが寝る前220と夜中起きれば160あげてます!
起きなければあげないです!

1歳すぎたらミルクはやめようと思います😊👌✨
まだ10ヶ月ですし、無理にやめなくていいと思いますよ!

• はなはな

はなはな

良かったです!起きなければあげないというやり方でいいですかね☺️?無理に辞めず、息子に合わせていきたいと思います!

• 7月8日