断乳後3日目で、張りを感じています。授乳や絞るのは良くないでしょうか。経験者の方にアドバイスをお願いします。
完ミに移行するために断乳して3日目です🍼
昨日はそこまで張りを感じなかったのですが、今日は張りを感じてます。。😖💦お風呂入る時ピューって感じで出てきました🥲
でもここでおっぱいを楽にするために授乳したり、絞ったりしたりするのは良くないですよね?!
乳性炎になるほどパンパンではないですが、それなりにうつ伏せになると痛いかなーくらいです💦
完ミに移行した方や断乳した方、教えてください😭🩷
- ぎんなんちゃん🐣🔰(生後7ヶ月, 2歳4ヶ月)
コメント
ママリ
3分とか短めに授乳するの続けると差し乳になってくると思います☺️
退会ユーザー
絞りすぎが良くないので
おっぱい楽になったら
絞るの止めるといいですよ😊
-
ぎんなんちゃん🐣🔰
ありがとうございます😊
手で絞ってましたか?!- 12月30日
-
退会ユーザー
手動の搾乳器です!
- 12月30日
-
ぎんなんちゃん🐣🔰
自動しかなくて…それだと吸われてるのと同じ感じになってしまいますよね🥲
- 12月30日
-
退会ユーザー
自動の仕組みが分かりませんが
おっぱい楽になるまで出来るなら良いと思います🙆♀️
吸ってもらうのもおっぱい楽になってすぐ止めるなら大丈夫ですよ☺️- 12月30日
-
ぎんなんちゃん🐣🔰
ありがとうございます😭❤️❤️
限界まで我慢してやばかったら搾乳機使ってみます😖❤️- 12月30日
退会ユーザー
ちょっとだけ手で絞ってました!
-
ぎんなんちゃん🐣🔰
手で絞ってたらそのあと段々絞れなくなる感じですか??
逆に悪化したらどうしようと思って😖- 12月30日
-
退会ユーザー
だんだん絞れなくなりました!
限界まで我慢してちょっとだけ絞っての繰り返しで完ミに移行しました!- 12月30日
-
ぎんなんちゃん🐣🔰
なるほど🥺❤️❤️まだ限界までは行ってないので…明日の朝まで我慢してみて、、あまりにも痛かったら絞ってみます🥲🤍
- 12月30日
ぎんなんちゃん🐣🔰
3日ずつ半分にして行って、もう最後は1日7分だけ/片乳にしたので、差し乳にはなってるのですが…そのあとからが難しくて🤣💦
娘の時は完母だったので断乳の仕方忘れてしまって😱