※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reka
家族・旦那

旦那のお母さんお父さんと上手く行きません。今日は買い物に駆り出され…

旦那のお母さんお父さんと上手く行きません。
今日は買い物に駆り出されてそれも、〇〇ちゃん?(娘の名前)お買い物行こうかって話してて、私が答えないからか、〇〇ちゃん?どーする?などと聞きます。
私も〇〇行こうか?などと返事するしかなく、
すぐ行けばいいものの、お父さんは寝だし、行ったのはお昼すぎでした。娘のご飯の時間も伝えていたのに帰りつかず、昼寝もできず、グズグズ言い出し、あやすのは私。

帰りつき急いでご飯をしてあげるものの、時間もズレていて次のご飯までにウトウト寝てしまい。
お風呂もiPadでお父さんにYouTube見せてもらってる娘。タイミングが分からず、1人焦り入ったのもいつももう布団入る時間。寝るまで凄いテンション高かったかと思えばギャン泣き。なかなか眠れなかったみたいでイライラカリカリしてしまう私。

お父さんお母さんは明日仕事で朝早いからもうじぃちゃんは寝るどーなどいって布団に入り、お母さんはまだ眠たくないの?〇〇ちゃん?など。はよねーやみたいなのがひしひし伝わり、なかなか寝れずの娘と格闘するのも私一人。
カリカリしてなんで!なんて怒ってるのも、私一人。
そして寝顔見ながらごめんねって悲しくなるのも私一人。
モーホンットに疲れます。

かと思えば私たち家族さん人で出ていけば、娘のご飯は?お風呂は?寝る時間遅くなるな?などのLINEが入ってきます。
考えてくれてないのは自分たちなのに、
私ら親が1番考えているのに腹が立ってきます。

みなさんは自分の実家に帰る頻度とかってどのぐらいなのでしょうか?私は旦那の親には毎日見せている分、私の親にも見せたいと思い帰れば、行くまでも〇〇ちゃん明日おらんねんななど何時に帰るの?ご飯は?ふと本音を聞けば毎月帰って、嫁いだミなのになど散々な言われようです。

まして実家に帰るのが私のストレスの発散でもあるのに
こんなこと言われ、帰るに帰れない状態です。

1度大きく揉めたのですが、なにも変わりません。

旦那は好きに遊びに行けるのにええな。など思っていたら遊びに行けた日には私もめいいっぱい遊ぼうと思って朝早い時間帯に帰れば、あなたも朝帰りしてるんだから言えないんじゃないの?ときます。

私ひとりで出ていく日には必ずゆっくりしておいでねとゆうのに邪魔者いなくなれみたいなニコニコしてゆーのに蓋を開けばこの言い様です。実家に帰る時にはゆっくりしてきてなど言われたことありません。

ローンを組んで家電やら買って新生活を始めるのは厳しいですかね?やっぱり。
もうほんっとに限界が来てしまいそうで怖いです。
貯金を100万とりあえず貯めてからなど旦那と話しますが、終わりが見えない生活。一体いつ終わるのでしょうか。

コメント

ゆめゆめ

実家には
週に2、3回帰ります!
義親は
買い物行こか〜とか言ってきたら
ハッキリ
『今行ったらお昼ご飯と
かぶるからご飯終わってからにしてほしい!』と伝えてます‼️
寝るのも
『今寝かしたら夜寝んくなるから起こしといて』とも言います!
我慢ばかりしていると
しんどくなってしまうので
育児の事は
結構ハッキリ私は言ってます

• reka

reka

そうですよね言わないとわかんないですよね(--;)
    私もスパッとその時にゆえるように心がけてみます!!!
    ありがとうございました!!!

• 7月8日

ご主人の理解が得られるならローン組んででも新生活始めると良いと思います😂
過干渉な印象を受けました💦これから大きくなると教育とかにも口を出してくるかもしれません。ニコニコ自分のペースで育児したいですよね💦

• reka

reka

ローンを組んでても大丈夫ですかね🥺🥺
    旦那には1度、私が限界来た時に泣きじゃくり訴えた時にはローン組んででも、頑張ろうかと言われたのですが、娘がおる以上大丈夫なのか私自身も心配になってしまって。。
    ほんとに、自分のしたい育児ができなくて、悩んでいます。。

• 7月8日

退会ユーザー

ご主人、ローン組んででもって言ってくれたんですね😊心のバランス崩して通院してもお金かかるし、そうなると働くのも難しい、と考えたら働くまでは毎月支払い額の少ないローン組んで働いたら繰り上げ返済したら良いと思います。家電も結局 消耗品なのでとりあえずお手頃なものでも良いと思います😃せっかくご主人も理解してくれてますし、健やかに子育てするってプライスレスだと思います💦あと引っ越すのはなるべく義実家から離れた所が良いですね😂

• 7月8日
  • reka

reka

その時はゆってくれてたものの、
    行動してくれるのかどうかわ分かりませんが😅
    ほんっとに娘に対しても親のことでイライラしてしまうのがもう嫌で。。
    ほんとに、離れたところがいいとは旦那には伝えてはあります☺️☺️
    まだ、旦那だけがこうして少しでも考えようとしてくれているので救いです本っ当に

• 7月8日

退会ユーザー

具体的にアパートの候補見つけて、家電等もリストアップしてだいたいこのくらいと見積もり見せたら良いかなぁと思います😃男性は具体的に数字などあった方が説得しやすいと聞いたことがあるので💦もう無理〜ってなったら心が壊れる前にご実家に避難してくださいね😭可愛くて大事なお子さんに理不尽にイライラするのは悲しいですよね😢

• 7月8日
  • reka

reka

避難できればいいのですが、前も1度、旦那とも喧嘩しお母さんの言葉にも腹が立ちつつ旦那と和解しようと話しようとすると今は話したくないと言われ。おる意味やろって思い荷物まとめるとお母さんがその日に限って休みで、初めて行動したのになんでそうなるの?私ら納得できへんわなどと大喧嘩になりました。。
    家族で話するなどとゆっておきながら、その話し合いはなく私も初めて伝えれたことに完全燃焼で(笑)
    今考えると言ってることおかしくて腹が立ってくる喧嘩だったのですが、、(笑)

家電等は調べて安くていいものを見てみたりします!
    旦那の手取りが今20万程で、貯金額はゼロに等しいのですが、
    生活するとなれば、家賃はいくらぐらいなら生活環境可能でしょうか?すいません沢山話し聞いて頂いて😔😔

• 7月8日

退会ユーザー

せっかく勇気出したのにタイミング悪かったんですね💦久しぶりに実家に遊びに行ってくる〜と言って大事な物だけ持ってそのまま帰らず避難、という強行突破もありですが穏便に計画的に済ませたいところですよね😭家賃は都内か地方かによっても変わってくると思いますが、手取り20万ですとアメブロの「かのんこ」さんのブログが参考になると思います。ご主人が手取り20万台で5万円の住宅ローンを支払われてるのを最近読みました。なので家賃と考えても5万あたりなら大丈夫かなと思います(かのんこさんは大阪だったかな?)お家を買った当初は世帯年収300万円台で今はもっとあるようです。詳しい収支を載せているので自分の家計と照らし合わせやすいですよ😃https://twitter.com/kanonkomilk1985←ツイッターからでもブログ飛べるかもしれません。

• 7月8日

退会ユーザー

ごめんなさい💦文章がめっちゃ長くなってしまいましたね💦😂

• 7月8日
  • reka

reka

すいませんブログのURLまで😅
    旦那に夜な夜な寝てるケータイに訴えノ文を送ってみたのですが、生理前でカリカリカリカリ、薬買ってこい!など言われては?そんなんで治るんやったらお前買ってこいって話したところです(笑)
    ブログも参考に、少し考えてみます。

• 7月8日
みい

そんな感じのご両親なら別居することにも反対しそうな気がしますが、旦那さんが賛成してくれるなら離れたほうがいいと思います。
ローンを組むのは家電や引越し費用のためですよね?全部揃えるわけではないでしょうし最低限のものにすれば高額にならないですしね。あとrekaさんは働けない事情があるのでしょうか?

• reka

reka

働きたいのですが、
    こっちの両親は両方働き、見てもらえる人がいなく、
    保育園は入れるのに1年待たないと行けません。。
    その間も色々お金になるものはしてみたりするのですが、溜まる金額にはなりませんよね。
    家電などが1番大きいですね最低限のものから購入してスタートできればと考えています。

• 7月8日
のんちゃん

それはストレスたまりますねー!!義両親と暮らすのは辞めた方がいいと思います。

rekaさんはお仕事されてるんでしょうか??うちの夫も月給20万くらい、プラス私はフルパートで14万ほどでしたが、それで5万弱の家賃で暮らしてました。
ご主人のひと馬力だと貯金はあまり出来なくてキツキツだと思います。

• reka

reka

仕事はいましたくても出ていける状態ではなく、両親も共働きで保育園も、1年ほど待たないと無理みたいで働けていません。。
    そうですよね。
    旦那だけだと厳しいですよね。。

• 7月8日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですか!保育園は預けれない、働けない、義両親には頼れないんですね💦
    ますます身動き取れないと辛いですね。
    rekaさんの義両親さんだと、距離を置いた方が上手くいきそうな感じですね。何だか嫌味ったらしいし。
    うちもほとんど貯金無く(100万も無かったです(笑))アパート住み始めたので、覚悟があればローンで家電買って何とか新生活始めて全然大丈夫だと思います。精神衛生上その方が絶対楽ですよ😉

• 7月8日
  • reka

reka

ほんっと100万にも程遠い貯金額ですので、、
    でも今日旦那がお休みだったので初めて不動産に行ってきたのがすごく嬉しかったです😂😂
    初期費用など安くていい物件が見つかったりしたら、行動できるかなって話も出来たりして、前向きに頑張ってみることになりました!!!🥺🥺
    少しでも見つかる間に貯金に回せれるなら貯金に回したりして新しい生活の準備出来たらと思います☺️

ありがとうございました!!!

• 7月8日