※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃな
ココロ・悩み

彼と元彼女の問題があり、自分の気持ちを伝えることに不安を感じています。彼は優しいが、過去の経験から臆病になっています。気持ちを伝えることで彼を傷つけたり、関係が変わることを恐れています。誰かに相談したくて書いたそうです。

くだらない話なんですが聞いてくれると
ありがたいです、

最近、いい感じの人がいたんですが、、
まさかの元彼女さんが彼の家まで来て
無理やり復縁されてしまったらしいんです。。

同居してるお兄さんにも迷惑かけてしまったらしく
それで、元彼女さんは今月17日に自分のお国に帰るらしいんです。(外国の女性です。)

その時にまた、彼から別れを言って終わりにする。
と言っておりました。

私は彼が好きです。
好きですが、彼が私のことをどう思ってるかは
わかりません。
正直、怖いです。自分の気持ち伝えたりするのが、
話を聞いて私にムカつく方もいるかもしれませんが、
前の旦那のせいでかなり臆病になってます。。
彼も前の旦那のことをどんな人だったかは
知ってます。

忙しいのに旦那と離婚してから
県外から会いに来てくれたり

暇な時間があれば電話もLINEもしてくれたり
すごく優しいのは嬉しいです。

娘のこともすごい可愛がってくれて
感謝しかないです。

でも、この気持ち伝えたら彼を傷つけてしまう?
もー会えなくなる?
あっちは結婚もした時ない人で私みたいに
バツついてる女なんか会わないんじゃないか。
と、思ったら怖くてどうしようもないです。

こんな弱い自分ほんとに
ムカつくし、読んでくれた方も
イライラさせてしまうかもしれませんが、
こういう気持ちでいっぱいだってことを
誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。

不愉快に思った方申し訳ないです。

コメント

4人のママ

なぜ不愉快になると思うのですか?笑
そんなことないと思いますよー


お子さんがいるなら、できれば彼の方から付き合いたい!父親になりたい!と思わせないと後々苦労すると思いますから、冷静に判断してください!
うまくいくといいですね!

  • ひぃな

    ひぃな


    ありがとうございます💧

    弱々しい感じがして
    不愉快にさせてしまったら
    どーしようと悩んでしまいしました💧

    そーですね!
    そー思ってくれたらで
    いいかなと私も思ってます!

    コメントありがとうございます😊😊

    • 7月8日
deleted user

元彼女に無理矢理復縁された?
彼は元彼女を好きではないのに復縁したということですか?😳

無理矢理言えば好きでもない人と付き合えるような男性…

大丈夫ですか😅

  • ひぃな

    ひぃな


    どーなんですかね💧
    わたしも、なんだかわからなくて😓
    お、押しに弱いのか…
    なんなのかちょっと
    わからなくて若干引いてるのもあります。。

    あ、向こうには
    お前のこと好きじゃないのから!って必死に言ったらしいんですが、、
    向こうの女性が泣きながら
    でも、わたしは好きだからー
    とかなんとかで
    大変だったらしいです。。

    大丈夫ですかね?
    大丈夫ないなら
    やめたほうがいいかな。

    • 7月8日
ママ

どうなるかはおふたり次第ですし
男性の気持ちは本人にしかわかりません!

元彼女さん、どこの国の方か分かりませんが
積極的で愛が強そうですね…、もしかしたら彼の話をまともに聞けないくらい気持ちが高ぶってるのかもしれません。
もし彼が優しすぎる人なら、そんな元カノに負けてしまい流されてるのか。
話し合いが面倒くさくて付き合ってあげてるのか…

これは私の想像なので
本当のとこは分かりませんが、

国籍が同じ日本人でも
男女の面倒はいろいろ起きます(. . )

でもひぃなさんはまだ2歳の子さんがいらっしゃるので、あまり彼に期待したり頼りにしたり入れ込みすぎないようにして時間をたっぷりかけて徐々にゆっくり関係を深めていけばいいんじゃないかなと思います!

私の友達はすぐ人を信用するし
子供いるのにすぐ家に彼氏連れ込むし
子供も懐いてるとすぐ思い込むんです!
小学校からの友達で付き合い長いので
ハッキリ注意しますが
恋愛に舞い上がってるハッピー野郎は
人の忠告を真剣に聞きません(笑)
それで3ヶ月後には破局…って事が結構あったので…、ゆっくりゆっくり時間をかけてほしいです( ˃ ˂ )お子さん女の子ですし、十分気を使ってあげないといけないかなぁと思います!一応私はこれでも応援してるつもりです!焦らずゆっくりと3人の絆が深まることを願ってます(ᴗˬᴗ)

  • ひぃな

    ひぃな


    そーなんですよね💧

    あー、多分そんな感じは
    あります。、
    戻らないから帰れ!
    俺は明日も仕事なんだ!って
    必死に言ったららしいんですが
    ただただ永遠と流れてたらしく。。
    話にもならなかった的な感じで言ってました。

    娘のこともまで心配して
    くださり
    ありがとうございます!
    そんな恋愛にのめり込む
    つもりはないので
    大丈夫です🙆‍♀️
    娘がなにより大切なので!!

    お友達すごいですね笑
    わたしは真剣に友達の相談
    聞きますね。
    ここの人たちの意見も聞きたくて相談してる感じなので笑

    ゆっくり時間かけます(;ω;)
    ありがとうございます!

    コメントも
    親切に助かりました!

    • 7月8日