※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

夜よく寝てくれる新生児のママさん☆昼間(日中)の1回の睡眠時間はどのくらいですか?

夜よく寝てくれる新生児のママさん☆
昼間(日中)の1回の睡眠時間はどのくらいですか?

コメント

🐬

うちの子は退院した日から昼夜の区別がはっきりしてました💡
夜はほんとに爆睡でオムツ変えても起きなかったです(笑)
その反動でか昼間はびっくりする程寝ませんでした!
抱っこだと寝てくれますが置いたらすぐ起きてました
むしろ置く体勢に入ろうとしたら起きるし、置くのに成功しても長くて10分でした😂
立とうとして布が擦れる音がしただけでも起きちゃってました(笑)

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!
    生まれたときからお利口さんだったのですね☆うちは逆で、昼はずっと寝てばっかりで夜は1時間おきに泣いては授乳しています。夜辛いので、日中もう少し起きてくれていたら違うのかな〜と思い聞かせていただきました😣

• 7月8日
なぁ

うちは夜、満腹になれば置いただけで寝ます。寝かし付けがいりません。
その代わり、昼は抱っこか、ベビーカー、車でドライブ←止まると泣く、と、手が離せません。3ヶ月になったら夜は6,7時間は寝ます。昼間はベッドに寝かせると15分位で起きます。ベビーカーなど、動き続けていれば二時間くらいは寝てくれます。夜寝てくれていいねと言われるけど、昼間手が離せないので家事をするときはだっこ紐です。

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!
    やはり夜寝てくれる赤ちゃんは日中元気なことが多いのですね!私は夜がとりあえず辛くて辛くて😭日中もう少し起きててくれたらまた違うのかな〜と思い、聞かせていただきました😊

• 7月8日