※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

今妊娠5カ月です。旦那はまったくお腹の赤ちゃんに興味がないようで、触…

今妊娠5カ月です。
旦那はまったくお腹の赤ちゃんに興味がないようで、触ってきたりもしません。
私が不機嫌にならないようにだと思いますが、妊婦健診時はどうだったのか聞いてはきますが、本当に気になっているのか微妙です。
私が体調悪い時も薬飲めばいいじゃんとかすぐ言ってきます。こちらは出来る限り薬飲まないで治るならとお腹の赤ちゃんの事を思っているのに。

お腹触りたいなとかないのでしょうか?撫でたりしてきてほしいなと思って
なんだか寂しくなってきました。

コメント

ray

男の人は生まれるまで父親になる自覚ない人が多いとおもいます🤣

検診についてこない男性は、実際動いてる赤ちゃんをエコーで見ることもないですし、胎動を感じることもないですし、女性ほどすぐ父親の自覚がでてくるひと滅多にいない気がします💦

• 海

返信ありがとうございます。
    そうだと思ったのですが😣すでに一歳の娘がいるので父親の自覚はあるものかと…

• 7月7日
すー

うちの旦那もなかなかお腹触ってくれませんてましたが胎動感じるようになったら毎日触ってました笑笑
行ける日は妊婦健診も一緒に行ってもらってエコーなど見て少しずつパパになる自覚が芽生えたのかもです!

• 海

お返事ありがとうございます。まだ一緒に検診に行っていないからですかね。
    次は一緒に行ってもらいます😊

• 7月7日
Aちゃん

我が家の旦那も、そんなものでしたよ😅

こちらから話せば乗ってくる位で、気にしてはいない様でした(笑)

お腹をなでなでしたり
つわりだからって気を使ってくれたり

妊婦だからって荷物を持ってくれたり…

そんなものは、ドラマの世界の話。だと思ってました(笑)

もちろんその様な旦那様もいますが、皆が皆、そうではないですよ☺️

男性なんて、産まれた後も
父親になるまで時間がかかります。

我が家の旦那は、3人目でようやく…な感じですよ〜😅(笑)

その様な事が苦手なタイプの人もいるし、様々です😊

なので、だからと言って全然興味がない!とゆうわけでは無いと思います☺️

それならそれで、また違った愛情表現をする方も、たくさん居ますから😊

それを見逃してしまわないように、しっかりと旦那様を見ていてあげましょうね☺️

• 海

お返事ありがとうございます。
    3人目でようやくなんですね😣
    うちも一歳の娘がいるのですが、まだなのですねきっと😖
    もう少し様子をみます。ありがとうございます😊

• 7月7日

私の旦那も、全然触ることなくて、以前ここで同じような質問をしました😂

質問した次の日からお腹触ってくれるようになり、えっ!ママリみた?!🤯って思いびっくりしました(笑)

今もたくさん触ってくれたり、お腹に耳を当てて心音聞こえる!と言ってくれたり、お腹に話しかけてくれてます✨

お腹触ってくれないと、赤ちゃんのこと喜んでくれてないのかなと不安になりますよね😭

もう少しお腹大きくなってきたら、自然と触ってくれるようになると思います😊

• 海

お返事ありがとうございます。
    次の日からってすごいですね😊
    もう少しお腹が大きくなるまで様子みます☺️

• 7月7日
ひよこ🐤

男の人は自分のことじゃないのでなかなか調べないですし、こちらが教えないと知らないこと多いですよ!
知らなくて当たり前と思って教えてあげてください^^*
お腹触り出すのは明らかにお腹が出てきて胎動を感じるようになってきてからじゃないですかねー?
うちもそんな感じでした( ̄▽ ̄)

アンパンマン

うちの旦那もです!!
上の子の時は特に実感もなく父親の自覚もなかったので触る事はなかったですね〜検診も一緒に行けたのは1度だけです。
今回の妊娠も動いてるよ〜と私が言えば触るくらいです。
検診は一緒に行けないし実感も無いと思いますうちの旦那(笑)

いつきmama

大丈夫ですか…?
私も初めて妊娠した時、全然お腹に興味も示してくれず病院は仕事で毎回来れなくて周りで夫婦揃って病院に来ているのをみるとすごく泣きたくなりました。私も初めてだったからエコーの写真をはりきって見せてみても反応は薄くて、なんでそんなに興味ないの?もっと感じたこととかないの?ってキレたこともあります☹️
旦那が子供を欲しいって言って出来た子だったので余計にイライラしてしまって笑
でも絶対立会いさせて命の重さと尊さを見せつけてやるって思って出産したら、私より泣いて感動してくれました。

雷注意

そんなもんじゃないですか??
自分のお腹は空っぽで、体調崩すこともなく、酒もタバコも薬も摂取OKな訳ですし、赤ちゃんは見えないですし。
触れたこともない見たこともないものに関心を持てと言われてもなかなか難しいのかな。

女性はその辺のことを全て負担しなければならないので母親としての自覚や母性本能など目覚めるのが早いのかなと思いますよ。

うちの夫も娘はかなりかわいがりますが、私が妊娠してることは分かってるんだか分かってないんだかって感じです。笑

モアナ

うちも1人目の時からないですよ😂💦
話しかけたりなんてもっとないです😅
娘の時は平日休みがあったので
休みが合えば健診にも来てくれたけど、
今は土日休みだから
健診に一緒に行くのは無理だし、
健診の日も旦那から
どうだった?とは聞かれません。
話せば聞いてくれますけどね。
もうそーゆー人なんで諦めてます😅💦

sora

夫がお腹触ってくれたことと
妊婦健診付いて行ったり、エコー写真見たこともないです🤣🤣

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那もしつこく言って1回だけしかお腹撫でたり話しかけたりしなかったですよ💦
検診には休みの日なら毎回来てくれてたんですけど妊娠中はまだ父親の自覚がなかったみたいで産まれてから少しだけ自覚がでてきたみたいで物は買ってくれますがオムチェンなどはしつこく言って1回だけです←

にゃんにゃん

うちの旦那も、今回2人目なのにそんな感じですよ💦
妊婦健診の日はどんな感じだった?とはさすがに聞いてきますが、答えてもふーん、そうなんだーで終わりです!笑
こちらから話に出さないと、旦那からお腹の子の話題を出してくることはないです😓
旦那に直接聞いてみたら、
産まれてこないとやっぱり実感がなくて…
どんな子になるのかなーとかは楽しみだよ。
とは言ってました!
実際1人目のときも、あんまり興味ない感じでしたが今では娘を溺愛してるので、お腹の子が産まれてからまた変わってくれるんじゃないかなーと思ってます😄