※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

離乳食4週目で初めてしらすをあげる予定です。調理方法は、小さじ1計り水につけてレンチンし、水気を切って裏ごしする方法で良いでしょうか?レンチン後は5分放置しないと塩分が抜けないでしょうか?ご教授いただけますか?

離乳食4週目、4日ほど前からタンパク質を初めて豆腐を5gあげています。
明日初めてしらすをあげようと思っています。生協でこちらの冷凍しらすを購入しました。

調理方法ですが
小さじ1計る→水につけてレンチン(4〜5分?)→水気を切って裏ごし
で良いでしょうか?
レンチンした後5分くらい放置しないと塩分が抜けませんかね?💦

どなたかご教授頂けると幸いです。

コメント

ぴぃ🐥

茶こしやザルの上から熱湯かけるか、茹でてから水気を切って小さじ1ずつに分けて冷凍された方が簡単だと思います🙂

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます😊
    冷凍品で、再冷凍はしないで下さいと書かれていますが大丈夫でしょうか?

• 7月7日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

おっと!そうなんですね💡それならあげる都度、小さじ1取り出して熱湯かけるか茹でれば良いと思いますよ😊

• 7月7日
  • みなみ

みなみ

なるほど熱湯かけるだけなら簡単ですね✨ありがとうございます(^^)

• 7月7日

私は適当な量をたっぷりなお湯で
5分ぐらい茹でてから
ザルにあげてすり潰してから
1回分ずつの量にわけて冷凍して
3日連続で食べさせました!

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます😊
    冷凍品を買ってしまいまして、再冷凍しないで下さいと書かれています💦大丈夫でしょうか?

• 7月7日