※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

息子の体重が増えず、身長も伸び悪いです。体重と身長を増やす方法を教えてください。

一歳半になる息子の体重が増えません💦
以前やっと9キロになったかと思ったら病気などさして8.9とか8.8とかになります。
体重が増えないので、もちろん身長の伸びもすごく悪いです。
ちなみに身長は74センチとミニマムです。
どうやったら体重が増えますか?
どうやったら身長が増えますか?
アドバイス御願いします!
ちなみにもぅ卒乳しています。
フォロミとかは味が嫌で飲みません。

コメント

雷注意

うちの子も半年8.5kgで止まったたまでしたよ^_^
伸びが停滞する期間ってあるみたいです。
かかりつけ医には、元気なら特に気にするなと言われました。
その後は身長も体重もぐんぐん伸びて、今ではクラスで1番大きいです。笑

  • ままーあら

    ままーあら

    えー!一番おっきいとかすごいですね(^^)
    うちの子もぜひそうなってくれたら嬉しいのですが(^^)

    • 7月8日
mihana

明日で1歳半です👦
1歳5ヶ月に身体測定行って8.8kg 77cmでした☺️
9.3kgいったと思えば減って…って感じです😂
息子も11ヶ月前に卒乳して、フォロミは飲んでないです!
周りからは小さいね~って言われることもありますが…身体測定のときに保健師さんにも少しずつ増えてるし曲線内だし元気だから心配ないよ✨って言われましたよ!
息子は9ヶ月頃から突然ゆるやかになりました🤔
増える時期、止まる時期あるだろうし元気なら気にしなくていいと思います💗

  • ままーあら

    ままーあら

    息子も9キロ越しては病気して減り、の繰り返しです💦
    でも、元気なので気にしないようにします(^^)
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • mihana

    mihana

    ほんとですよね😭
    息子も先週から風邪ひいてて今日小児科で再受診したら服着て8.9kgになってました💦
    普段、ご飯はわりと食べるほうなのに増えないから、今の体質なのかな🤔と…(笑)
    元気ならきっと大丈夫ですよ❣️
    小学生、中学生、高校生…となっていったときに大きくなってくれたらなぁ💕と親の願望です!笑

    • 7月8日