※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karen♪
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。旦那に素直に言えず、イライラしています。関わりたくないけど、子供のことで悩んでいます。乗り越える方法を知りたいです。

義母が大嫌いです!!

みなさん
それを旦那さんに
嫌いやねん!って素直に言ってますか??
我慢してます??

義母デリカシーなくて
何でも言ってきて
昔の育児話もしてくるし
とりあえず会うとイライラします
でも旦那は実家に子供を会わせに行きたがります
私は行きたくないんですけど。笑

ほんと関わりたくない
でもそーゆー訳にはいかない(*_*)
みなさんどーやって乗り越えてますか?笑

コメント

エイヤ

嫌いじゃないけど私のホルモンバランスのせいと同居のせいで苦手すぎて過呼吸なるから出来るだけ関わり減らしたいなって話しして実際減らしてます😊

  • karen♪

    karen♪

    関わり減らすのがストレスならないので
    やっぱりそれがいいですよね😢😢❗️

    • 7月7日
(ت)♪︎

嫌いまで入ってませんが嫌なことあると旦那に言ってます😂
家にたまにきますが孫に会いにきてると思ってなんとか乗り越えてます😂

  • karen♪

    karen♪

    旦那には言った方がすっきりしますよね!!!
    孫のためお金のためって思って頑張ります😭😭😭

    • 7月7日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    言った方がすっきりします!笑 ほんとそんな感じですよ、、笑

    • 7月7日
ちゃー

大嫌いです!嫌な事言われたりで、最初は旦那に言ってましたが、悪気はないから…で終わり、その繰り返しで私が我慢できなくなり態度も素っ気なくなったら、嫌ってるんだなって旦那が察した感じです😅
うちは義実家と30分の距離なので、私は会いたくないため旦那と子供と義実家行ってますが、本音を言うと子供には会わせたくないです。嫁に酷い事しておいて簡単に孫に会えると思うなって言いたいくらいなんですけどね…笑

  • karen♪

    karen♪

    共感しかないです、、😢❗️笑
    悪気はないから、、って言われました
    悪気なくても言っていいこととあかんことぐらいわかるやろ?って感じですよね!笑
    私も旦那と子供だけ行ってもらって
    私はできるだけ関わらないようにします(笑)😂😂

    • 7月7日
ママリ🔰

私は旦那にストレートに言ってます。
マジで無理だからって(笑)
理由もちゃんと伝えてます。あの時ああいう風に言われたのが嫌だった、こういう時に○○されるのが嫌、とか。
でしゃばり、見栄っ張り、良かれと思っ手の発言、アポ無し訪問、、、全て無理です、と。。
なので私は最低限の付き合いにしてます。旦那がたまに子供連れてってます😂私は同行しません車で10分の距離ですけど(笑)

  • karen♪

    karen♪

    ほんといやですよね!!
    でしゃばり分かります分かります!!!!
    子供のこと私に質問されてるのに
    間から入って自分の子かのように
    喋り出したりします!
    永遠黙って欲しい〜🥺笑ってかんじです!!笑

    • 7月7日
♡062105♡

同居始めた頃に旦那に「俺のお母さんの悪口言うな!!」といわれてたので我慢してましたが、3年くらいで我慢出来なくなり、2人目授かったタイミングで嫌だ!!って事を言いました💦私は子どもが泣いたら部屋に来るのが嫌で子どももばぁば大好きで私なんか必要ないんだな~と思えるくらいだったので、2人目できた時にまた子ども産んでも義母に取られる!!と号泣して同居解消しました。
今では、たまーに来ますが私は仕事に行ってる時に孫達と遊ぶので私の関わりはあまりないので好きでも嫌いでもないです💦

  • karen♪

    karen♪

    同居😭😭
    お疲れ様です!🙏🏻
    関わらないのが一番ですよね❗️❗️

    • 7月7日
はじめてのママり🔰

嫌い!とは言わずに、こういうところが嫌だ、こういうところは良いよねみたいにして伝えてます。

関わりたくないですよね。旦那も別にそんな頻繁に会わなくて良いよっていう考えなのであまり会いませんが、会わなければいけない時は何か買ってもらえるところか、美味しいものたべれるところに連れてってお金払ってもらって、バイト代と思って乗り越えることにしてます笑笑。

  • karen♪

    karen♪

    バイト代😂😂😂
    その考えいいですね!!!
    私もそー思って頑張ります💓💓💓

    • 7月7日
RK

私も大嫌いです。たまにストレートではなくチクッと言ってやります。最近は気に入らないけど会いたくないので子供と旦那だけで向こうの実家に行かせてます。好きなジュースやお菓子はこれだから!と旦那に言って、行く時にあんたの家お菓子もジュースもないから小遣いから買っといて的な感じで嫌味言って見送ります笑 帰ってきたら時間関係なく何かと理由をつけて子供を即風呂に入れます❤

  • karen♪

    karen♪

    嫌味最高です🙏🏻😂笑
    ちくっと言うのが一番効くかもしれないですね😍😍❗️

    • 7月7日
あおまま。

旦那にいいます🙌
義母ほど嫌いな人はいませんね( ̄▽ ̄)

  • karen♪

    karen♪

    ほんとにそれです!!!
    自分が義母になったとき
    こんななりたくないなーって思います😂笑

    • 7月7日
♡♡

言っちゃいます。
いつまで生きるつもりだよって言った時は流石に無視されました。

  • karen♪

    karen♪

    そのセリフ最高です🙏🏻😂笑
    私もなんかあっても
    絶対絶対絶対面倒みーひんぞっていまからおもってますww

    • 7月7日
ゆるり*

ほぼ毎日言ってます😂笑
私の義母は無意識のデリカシーなしなので本当最悪です⚡️
必ず週1で義実家で夜ご飯食べないといけないので苦痛すぎます😨
旦那には、仲悪くなるつもりはないから、私の愚痴を聞いといて!と言ってます笑
旦那が私の味方なのがせめてもの救いです。
本当、義母はストレスでしかない←

  • karen♪

    karen♪

    無意識のデリカシーなし
    ほんと分かります❗️❗️❗️❗️笑
    私も週一ぐらいは会いに行ってます。。。
    ぜんっぜんいきたくないですけど(笑)
    旦那が味方じゃなかったら
    もぉどっちにも殺意です😁笑

    • 7月7日
  • ゆるり*

    ゆるり*

    週1行かれているんですね😭😭
    私は土日のどちらかなので金曜日の夜からストレス感じはじめます⚡️苦笑

    嫌すぎて旦那には、
    19時〜21時までと時間決めて行ってます笑
    これで旦那が義母側だったら夫婦関係は破綻してますね😂
    お互い頑張りましょう😭❤️
    勇気もらいました!

    • 7月7日
ズーちゃん

嫌いとは言ってませんが旦那は気づいてると思います笑
会いたくも子供を会わせたくもないとはずっと言ってます!
旦那も会わなくていいって言ってくれて義実家行く時も旦那のみ行ってくれてます!