※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

主人が極度の暑がりです。独身時代は冷房の温度も19度、年中扇風機、熱…

主人が極度の暑がりです。
独身時代は冷房の温度も19度、年中扇風機、熱いもの辛いものを食べると汗だくになります。
逆にわたしは出来るだけ冷房は入れたくないし、入れたとしても今の時期なら28度で十分涼しいと感じます。
今日もクーラーの温度で言い合いをし、もう家にいるのが辛いとまで言われました。わたしも25度以下にすると手足先が冷えて辛いです。
普段は27度(食事の時は26度)にしてもらい、扇風機に当たってもらっています。風が通って涼しい時も、冷たい風が当たっていないと嫌だとクーラーを入れたがります。
男性は女性よりも暑がりとは分かりますが、主人は人よりもかなり暑がりのようです。
旦那さんが極度の暑がりという方、いましたらどのように一緒に生活されていますか??

コメント

ぴ

うちの旦那もすごく暑がりです!夏はクーラー16度くらいに設定していてびっくりしました💦

私たちも寝室の温度で言い合うことはありますが、よっぽど低くされたときは もう私と息子が別の部屋で過ごしたり寝たりしています😭

• ママ🔰

ママ🔰

16度とかにされたら風邪引いちゃいますね😱
    やはり別の部屋で過ごすのがいいのでしょうか。
    主人は温度は低くするのに布団は取るので、わたしは消しちゃいます😅
    やっぱり体質の違いは仕方ないですよね・・・💦

• 7月7日
🥂🐰🌙

旦那と娘が暑がりです😂

寒い分にはたくさん着込めばいいと思っているので、私が服で調整してます😅

夜も私は毛布被って、子供と旦那はタオルケット又は何もかけてない状態で寝てます😂

• ママ🔰

ママ🔰

お優しい考えです✨見習いたいです!
    娘さんも暑がりなのですね。
    我が家も生まれた子が暑がりだったらわたしが合わせるしかなくなりそうです🤧

• 7月7日
☺︎

こんにちは!
私の主人も極度の暑がりで汗かきなこで、コメントさせて頂きました!
主人も温かいのを食べるだけですぐ汗をかいて、冬も辛いもの食べれば滝のように汗が止まらなくなります😂常にタオルとティッシュは必須です笑

我が家もクーラーと扇風機は常につけてます!
その他にベッドに竹の敷きパッド?みたいなのを以前ネットで購入して夏場は毎年それを主人は使用しています。結構ヒンヤリして主人はお気に入りです✨それが無いと夏を乗り切れないそうです🤣(私は結構寒いと感じます🥶)

あとはドラッグストアなどに売っているGATSBYのクレイジークールというスプレー式のボディーウォーターを常に使ってます。寝るときは肌にシュッシュしてます😂かなり冷たいらしいです笑

本当体感温度の差があり過ぎて、大変ですよね💦私はなるべく厚着をして過ごすようにしています。

きくさんも妊婦さんですし、お身体大事にして下さいね✨

• ママ🔰

ママ🔰

同じです!真冬に鍋しても1人で汗だくになって扇風機に当たっています💦
    竹の敷きパッド、クレイジークールですか⁉︎ちょっと調べてみます✨

妊婦は暑がりになると聞いたのですが、ぜんぜんついていけなくて困っています😅
    ありがとうございます!お互い体調に気をつけて、マタニティライフ乗り切りましょうね✨

• 7月7日
  • ☺︎

☺︎

分かりますー!😂
    扇風機ホント片付けられなくて、年中出してます笑

竹はこれです!
    ちょっと値段が高めですが、これで主人の快適さが大きく変わったのでいい買い物でした!これ自体予想以上に重たいので、購入された際はご主人に敷いて貰って下さいね😌

家ではもっぱら厚手の靴下に長袖です🤣妊婦同士頑張りましょう!

• 7月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

これで少しでも快適になるなら買う価値は大いにありますね✨
    相談してみます😭👍🏻
    わざわざ画像までありがとうございました😊

• 7月7日

旦那が暑がりですぐにクーラーを入れたがります。
私もきくさんと同じでできるだけ冷房は入れたくなくて28度で十分です。
今だと扇風機で十分ですが、暑い暑いと言ってうるさいのでクーラーをつけてます💦
娘もいるので下げても26度冷えてきたらすぐに27度にあげてます。

• ママ🔰

ママ🔰

娘さんもいたら温度管理も大変ですよね❗️
    我が家も寒いと思ったら下げられているので、上げています💦
    涼しくてもクーラーを入れて、妥協できる温度にしてもらおうと思います😭

• 7月7日