※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

営業職で育休中もカウントされ、影響が出ている環境。育休の意味や理解不足により、辞めざるを得ない状況。

仕事復帰しずらい環境。

私は営業職です。
なぜか育休を取っている間も営業人員としてカウントされてます。例えばみんなが契約して自分は休んでいるから契約は取れないつまり簡単にいうと邪魔。他の支店とも比較されるためボーナスにも影響はあります。

私が休んでいることをよく思っていない人もいるようです。
なんでカウントされるのかな。育休の意味って何なのかな。結局、気まづいから辞めざるおえない環境なんだな。

コメント

育休で会社が給料払ってないのに人数としてカウントしてるんですね。変な会社ですね。

• りんご

りんご

変ですよね、、、なんか変なプレッシャーを押し付けられている感じがして😭💦

• 7月7日

退会ユーザー

ハラスメント窓口に相談してみてはどうですか?

• 7月7日
  • りんご

りんご

もうこれは全国共通なんですよね!それを気にせずに復帰する方もいるのでそういう方はメンタル強いな〜っ思います 笑

• 7月7日
K

私も育休をとってますが、人数としてカウントされてます😅
決算が6月で、事業年度の1年間のうち7ヶ月以上休む予定の職員は人数としてカウントされないみたいなのですが、私は12月復帰予定でギリギリ7ヶ月以上にならないからみたいです💦
たぶん12月では保育園に入れなくて4月復帰になりそうなので、人数としてカウントされているのに事業年度のほとんどを休む状態で周りに申し訳ないなと思います😅

もっとどこも子育てがしやすい職場環境になればいいですよね💦

• りんご

りんご

同じ感じです!私はもう3歳ま育休延長していいと総務からいわれよかった〜って安心をしていたらまさかのカウントに入っていて、、、もうある意味辞めてくれの通告だったのかなと思ってます😂💦

保育園うちも激戦区で全然空きがなくて困っています、、、

• 7月7日