※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義家族が私や息子に対して不快な行動を繰り返し、比較されたり、おさがりを押し付けられたりしています。主人も同様の経験をしており、別居を望んでいます。私の気持ちが狭いのか、ご主人に相談すべきか悩んでいます。

同居している義家族のことです

主人はバツ1で、私と年の変わらない息子がいます
その息子から面識ないのにインスタやツイッターでフォローされたり、フェイスブック申請来たり、友達伝いで私のこと探られたり…散々いやな思いをしました

ですが義家族は毎度毎度そのことうちの子を比べてきます

その子は目がぱっちりだったけど、息子はそうでもないね〜とか
その子は頭がよかったけど、息子はどうかな〜とか

バツイチで前の奥さんとの間に子供がいると知っていて結婚したなら我慢するべきなのかもしれませんが、その子のおさがりを息子に着せようとしたり、、その子が使っていたオマルをつかっていいよ〜と持ってきたり…むとんちゃくというかなんというか、とにかく嫌なんです

主人にも散々こう言われて嫌だったとか、別居したいとか(金銭的な理由と介護があるので別居はできないです)何度もいいました

そして先ほど食事の用意をしていたときに、うちの子めちゃくちゃたべるんですが、めちゃくちゃたべていいね〜前嫁との子は全然たべないし好き嫌いが多くて〇〇(主人)も頭抱えてたよ〜といわれました

でもどこどこのあれとか、私が作った唐揚げとかなら食べてたから嬉しかった〜みたいな

いります?その情報???

私の心が狭いんでしょうか?皆さんだったらご主人に言いますか?

コメント

ちょこ

めちゃくちゃ嫌です。よく耐えてらっしゃいますね。旦那様が奥様の味方になってもらわないとなかなか乗り越えていくのが難しい問題だと思います。

  • ゆ

    嫌ですよね!!!!
    今回のこと、ちょこさんだったらご主人にお話しますか?

    • 7月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    話します!!私は離婚しましたが義理親が本当に嫌でした。元旦那も親の味方になったので私はもう耐えられませんでしたね〜

    • 7月7日
ゴンザレス

私の主人もバツイチで、私とそう歳の変わらない子達がいます。
その比べられるのって本当めっっっっちゃくちゃ嫌ですよね! 表す言葉がないぐらい嫌ですよね! 🐰さんの所ほど、あれこれ比べられたりはしませんが、そんなん言われたら誰とも顔合わせたくも喋りたくもないですもん!
私だったら、主人に言ってダメなら、直接言います。 そういう事言われるのは心底嫌な事、やめて欲しい事は伝えます。それでも改善が見られないなら、話さない、孫に触らせない等実力行使ですね🤔