
皆さんの旦那さんは仕事がお休みの日どんな感じで過ごしてますか?私の旦…
皆さんの旦那さんは仕事がお休みの日
どんな感じで過ごしてますか?
私の旦那は娘の朝寝が終わる10:00まで
ぐっすり眠っています。
休みの前日の夜はゲームを夜中の2時くらいまでして
遅く寝ます。
私は毎日05:00に娘に起こされ、
オムツ替えに朝ごはんの準備、洗濯を回したり
ゴミ出ししたりと朝はバタバタです。
その間にも娘がグズったら家事はストップ。
休みの日くらい娘を見るだけでもしてくれたら
全然違うのに、、
中には優しい奥さんなら
仕事の休みの日くらいはゆっくり寝かせて
あげよう!なんて思う方もいると思いますが
私にはそんな余裕がなく
休みの日は娘と一緒にお昼寝もして
私はその間残った家事や夜ご飯の準備等で
忙しいので旦那の寝顔を見ると腹が立ちます。
旦那は朝寝やってお昼寝やって一緒に
寝たらええやん!って言いますが
寝たら家事は溜まる一方やしそれをするのも結局私。
たまに爆発しそうになって旦那に手伝って
って言いますが全く効果なし。
皆さんの旦那さんはどうでしょうか?
- りらっくま(生後8ヶ月, 6歳)
コメント

(っ^ω^c)
うちの旦那は娘の世話をしてくれますが、ついさっき昼寝?を始めました。(笑)
ちょうど娘が眠くてグズり始めたのですが、「大丈夫?」と一言言って寝ました。
私も生理痛で抱っこも辛かったですが、旦那なりに娘を見てくれたり手伝ってくれるのであまり小言は言わないようにしてます。
旦那さんも、寝たらいいじゃん!って言うのは簡単ですけど気づいてほしいのそこじゃないんですよね。
私はもう無理することやめましたよ。家事も優先順位をつけて、後回しに出来るものは無理してやらないことにしています。

とらたま
うちも休みの日は旦那が1番起きるの遅くて、私から「いつ起きるの?まだ寝るの?」と言われまくって起きます。
大体9時くらいですねー。
どこか行くなら午前中に行きたいタイプなので早めに起こします。
でも前日飲み会だと午前中はもう諦めて娘とお散歩行って午後からは旦那に娘を見てもらって私は家事をします!
寝かせてあげたいけどこっちも旦那がいるときしかできないこと(大量の買い出しや隅々の掃除)もありますよね💦💦
-
りらっくま
めちゃくちゃ分かりますー!
旦那さんが見てくれてるから
出来ることも沢山ありますよね😂
私もお昼から家事を頑張ろうかな、
午前中にやらないと気が済まないので
どうしてもイライラしてしまうんです😓- 7月7日

クリア
結婚10年、子供三人います。
ウチの旦那も夜更かしして寝たいだけ寝て、起きてもテレビかスマホかパソコンかゲームとか友人と飲みとか一人でフラッととか、休日は俺の休みの日。
家事育児は主婦の仕事だからと…私に自由はありません。
私一人でイライラするのも事態が改善しないのに無駄なケンカをするのも、ツラいだけだしアホらしくなってあきらめました…相手は変わりません、変えるなら自分の考えです。
文句言ってますが旦那の世話は手抜き抜きです、それでバランスを保っている感じです。
-
りらっくま
なるほどなるほど。
確かにめちゃくちゃイライラして
喧嘩よくしてしまいます。
娘の面倒もあまり見てくれない人
なので余計にイライラしてしまう
かもしれませんね😓
相手は変わらないと思って
諦めるしかないんですかね😥
もっと協力して欲しい、、- 7月7日

☆milky way☆
家の旦那は昼頃まで寝てる時もあれば朝目が覚めて起きてくる時もあります☆
朝起きられると掃除の邪魔だし、朝ごはんも出さないとだから昼まで寝ててくれて結構です😅
洗濯は基本夜します☆朝はお弁当作りや朝食で忙しいので時間を洗濯にかけたくないので😅
もう朝のルーティーンみたいのがあるのでそこに旦那がいると乱れます⤵⤵だから寝ててお願いと思います💦💦
-
りらっくま
回答ありがとうございます😊
私の旦那は朝食を食べない人ですが
娘の離乳食も朝作ったりしているので
出来るだけ見て欲しいんですよね、、
ある程度娘も大きくなったら
そんな風には思わないかもしれませんね😣- 7月7日

ミートボール
旦那は今まさに夕食作ってくれてます。
お昼は私が娘と昼寝して、旦那はその間に食器洗ってくれてました。
その後も「僕が娘ちゃんと公園に遊びに行って来るからママ家で休んでる?」と声を掛けてもらい·····、流石に一緒に行きました。
ちなみに朝は私より先に起きて娘の相手して服も着替えさせてました。
休日になる度に「私は優良物件に就職したんだな」と感じます。
-
りらっくま
え、、羨ましいです😭
そんな旦那さんこの世の中にいるんですね。
いい人に巡り会えましたね😍- 7月7日

転勤族二児ママ
休みの日も7時には起きて息子と娘の保育園の準備をし、歯磨きや着替えを1人ずつして別々の保育園ですが送ってくれてます✨
普段も育児家事は手が空いてる方が出来ることを、って考えなのでご飯作ってくれたり助かってます💦
わたしが働く条件が休みを合わせることなので、締め日の関係で月の半分は確実に合わせられるので合わせて保育園送ったら夫婦の時間にして、買い物したり家を片付けたりご飯作ったりして過ごしてます✨
-
りらっくま
回答ありがとうございます😊
まじで理想ですね!
私もそんなことして欲しいです😣
ご飯なんか出産してから
作ってもらったことありません😂
旦那の料理食べてみたいな、(笑)- 7月7日

幸せの黄色先生
今日の主人の1日です。
子供たちが起きると同時に起きて、朝ごはん、着替え、歯磨きをしてくれます。
その後は、たまった洗濯物を回して干して、乾いてたものを畳んで片付ける。
その後、たまった皿洗いをして掃除機をかけて。
それが全部終わるとお昼の時間になってるので、子供たちのお昼ご飯食べさせて、自分の準備をしてご飯の後は公園に連れてってくれてました。
16時半頃に帰ってきて子供たちのご飯の準備をして食べさせて、今一緒にお風呂入って服とか着させてくれてます。
私が妊娠中で体調があまり良くないのもありますが、基本的にはこんな感じで土日でも過ごしてます。
私の仕事が土日関係ないのでいつも1人で面倒みてくれてます。
平日も仕事から帰ってきてご飯作ってくれたりお風呂、寝かしつけとかしてくれます。
-
りらっくま
なんという素敵な旦那さんでしょう😭
それは自分から率先してするように
なったんですか?
それとも何回も言ってしてくれる
ようになったんですか?
私は何回も言ってもしてくれなくて
諦めています。
そういう人なんだなーって。
羨ましい限りです🤣- 7月7日
-
幸せの黄色先生
私は特に何も言ったことはありません💦
主人が率先してやってくれます。
平日の朝、ご飯を作ったり保育園の準備をしたりもしてくれます💭- 7月7日

ぐーたん☆生涯涼介推し
まっったく同じすぎてうちの事かと思うくらいです😭
うちは日曜日しか休みないのでたまには好きにさせてあげますが…。
10時に起きればいい方です。
出かけるって言ってあっても12時起床とかザラです。
独身気分が抜けません。
起きてタバコ吸い、テレビYouTubeを見て悠々と朝(昼)風呂に入り出かける準備ができるのは14時頃。
出かけない日はタバコだけ吸いに起きてリビングで何か食べまたベッドへ戻るクソさです🤯
言う事は同じ!
「一緒に朝寝、昼寝したらいいじゃ〜ん」
自分は家事なんか何一つやらないくせに
脳みそ腐ってんだなーと思ってます😇
りらっくま
私の旦那と同じです(笑)
娘より旦那の方が早く昼寝しました。
寝かせてくれることもなく
一日中寝てばかりです😥
私の性格がめんどくさくて
家事が残っているのが気持ち悪くて
やらないと気が済まないというか
でもやる気が出ないし
旦那は寝てるし娘はグズるしで
めちゃくちゃイライラしてました。
少し手抜きしたらもう少し
楽になると思うんですけどね、、
回答ありがとうございます😊