※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

産後下半身痩せにくいですか?骨盤ベルト以外に効果的な方法はありますか?

今日久しぶりに妊娠前に履いてたデニムを試しに履いてみました!

もちろんお腹はチャック全開ですが、太ももとお尻がパツパツでした(; ̄O ̄)
テーパードで余裕あったはずなのに…
体重は妊娠前より+10キロです。
腰回り中心に肉付きがよくなりました。
産後は体重は戻っても体型は戻らないって話も聞くし、元々下半身が太いのに戻らなかったらショックです…
やはり産後下半身痩せにくいですか?
出産後骨盤ベルトは早めにつけようと思いますが、他に何かしたほうがいいことってありますか?

コメント

ゆっけおかしゃん

妊娠中は脚にも脂肪が付きました!お腹以外もパツパツで、チャック全開で履けるようにするゴムベルトも使い物になりませんでした!笑
産後は、2ヶ月も経たずに履けるようになりましたよ(^^)
さらに筋肉も落ちたせいか、脚が細くなって逆に履けるズボンがなくなりました^^;
身体が戻ったら、少しずつ散歩などすると、腰回りに良いと接骨院で言われました!

ほのまま

逆に履けるズボンがなくなるってすごいですね!
その位になってくれれば…
やはり運動は大事なんですね!
出産は身体のダメージ大きいって聞くので、落ち着いたら少しづつ散歩してみます!
ありがとうございます(*^o^*)