※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
ココロ・悩み

産後初めて子供を泊まらせたが、寝る時間に泣き、不安に。半年後の出産予定で、義実家に泊まるか悩んでいる。

実家、義実家に泊まったことがない、または年に1度1泊するかどうかくらいで、産後に子供を泊まらせたことのある方いますか?😅‪‪💦‬

夫が出張だったので3歳1ヵ月の息子と昨日から実家に1泊しました。
(1年ぶりの宿泊です)
ちなみに義実家には泊まったことがありません。
昼間は私の両親に遊んでもらって、夕食も自宅で食べるより多く食べて、私の妹とも遊んでもらい息子も楽しく過ごしてました。

ですが寝る時間に「ねんねしないよ!お家に帰るよ!」と大泣き…。
昼寝をしていなかったので睡魔に負けて寝ましたが、23時過ぎにまた起きて「ねんねの時間だからお家に帰る!」と大泣き…。

産後入院中は夫に子供を見てもらいますが、恐らく自宅には帰らず義実家に泊まると思います😅‪‪💦‬
出産予定日は半年後なのでそれまでに慣れさせた方がいいのか、半年経てば泣かずに泊まれると信じてこのままいくか、夫に頑張ってもらって義実家には泊まらず自宅で過ごしてもらうか…
急に不安になってしまいました(^_^;)

コメント

ママリ

私は義実家には絶対泊まることないので、自分の実家のみですがそれでも遠方なので1年に2〜3回です!
そんな中、私も出産の時実家に子供お願いします😊
旦那とも寝ることができない娘…そして旦那は仕事の関係で来れるかわからない(新幹線距離なので)ため、今から不安です💧

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    不安になりますよね(><)
    娘さんは何歳ですか?😭
    私も義実家には泊まらないし実家に泊まるのは年に1泊程度ですし、かと言って両親に子供をお願いするのは無理だと思うので不安で😢

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

娘は出産の時ちょうど2歳です😊
    里帰りすることは決まってるんですが、子供同伴で入院できる病院が近くにないため不安な中、母に娘をお願いします!食事もお風呂もやばそう😅

• 7月7日

そうなんですね😅‪‪💦‬
    私は里帰りしない予定なので心配なのは産後の入院中だけなんですが、お泊まりでまさかあんなに泣くとは思わず…(^_^;)

• 7月7日
ぷーまま

寝る時に使ってる、お気に入りのふとんとか枕ないですか?ぬいぐるみでもなんでも。

お正月、息子を連れて私のおばぁちゃんの家に泊まりに行きましたが、寝る場所が変わっただけで夜泣きが酷かったです。

ので、先月義理実家に泊まりに行く時は息子がいつも寝る時に抱き枕にしているぬいぐるみを大きいけどもって行ったら、夜泣きすることなく大好きな抱き枕に抱きついて爆睡してました。

私も里帰り出産で義理実家の方にお世話になろうと思ってて。
その時はまたこのぬいぐるみ持っていけば何とかなるかな……と思ってます。

無いんです😅‪‪💦‬
    1歳のお子さんがですか?
    うちの子はむしろ去年は平気だったので、困惑してしまって💦‬

• 7月7日
御園彰子

私は義実家に泊まったことないですが、一度私が手術入院した時に、夫と2歳前の長男に、4泊程義実家に泊まってもらいました。
それまで義実家に泊まったことはありませんでした。
長男はパパっ子なので、特に問題無く過ごしたようです😅

実家には、長男が生後8ヶ月の時に家族全員胃腸炎になり、私と長男は初めて実家に泊まりました。
その後、次男出産の前に3週間程、数年ぶりに4歳になった長男と泊まりに行きました。
私と実母と寝て、特に泣くことは無かったんですが…

次男を出産して入院中に、一日だけ長男一人で実家に泊まらせてもらったんですが、その時はさすがにかなり泣いたようです😅
でも、ばぁばが大好きな長男なので、ずっと抱っこと添い寝してもらって過ごしたようです😅

うちは私の実家が近いので、月に数回遊びに行ってるからか、そこまで不慣れでもないので助かりました😅

うちも2歳の時は泣かなかったんです😭
    だから夜に泣かれた時は焦ってしまって😢
    1人だとさすがに泣きますよね(><)
    義実家には月2回くらい行ってるのと、義母も子供の扱いは慣れているので泣いても騒いでも宥めてくれると思うのですが(そうするしかないですが)、やっぱり不安になってしまいました(^_^;)

• 7月7日