※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
ココロ・悩み

義実家が近くて帰れず、義母の言葉にイライラ。子どもらしくいられるとか、制限されてるとか言われると、自分がダメ親だと感じる。

義実家が近くなかなか自分の実家には帰れません。助かることも多いですが、義母の言葉が時々無性にムカつく💢
「ばばんちにいるときが一番子どもらしくいられる」とか「家でたくさん制限されてる」とか娘に言ってくる。子と孫の立場が違うのわからないのか!どんだけできた親だったんだ!そうじゃなくて私がダメ親ってことですね!はい、すいません💢

コメント

ママ

うちも言われたことあります。
あんな狭い牢獄よりうちの方が広くていいなこっちに住みたいよなと。
確かにアパートで狭いけど失礼極まりない!

• せみさん

せみさん

コメントありがとうございます😊
    そういう発言やっぱりあるんですね💦ホント失礼!イライラします💢

• 7月7日
さー

孫は所詮は可愛い可愛いでやってけるから、そういう発言が出るんだと思いますよ😩
うちの義父は何も考えずに発言する事が多いので、ちょっと前まで気にしてましたが最近は気にするの辞めました!笑
イライラしますよね😩

• せみさん

せみさん

気にしなければいいんですよね😅でも精神状態によってなかなかできなくて💦いつでも聞き流せるようになりたい😭

• 7月7日