※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃん
ココロ・悩み

同じ歳の友達が自由に遊んでいるのを見て羨ましく感じ、育児や旦那との関係でストレスが溜まっています。

19歳で1人目の子供を授かって2人目を年子で授かりました😌
子供が可愛いのは可愛いのですが
どうしても同じ歳の子のインスタなどを見ると色んなところに遊びに行ったりお酒を飲んだり夜遅くまで遊んだりしているのを見てどうしても羨ましくなってしまいます

子供が邪魔という訳ではありません。
妊娠前はよく遊びに行っていたのでどうしても今も遊びに行きたくなってしまいます😓

友達とかが羨ましくてそれがストレスになってしまいます。
私だけなのでしょうか😓


妊娠中でダメなことがいっぱいで制限されていて
子供の育児にも毎日おわれてストレスがたまってしまいます。
そして旦那にも不満がありストレスがたまっていく一方です。
当たり前の事なのは分かっているのですが·····😢

コメント

ひ

全く同じですよ😄
周りが羨ましく見えます
育児大変ですし、妊娠中もかなりきついですもん💭旦那も無理だし✌🏻️

そのきもちはとーってもわかります!何も気にしないで遊びに行ったりもしたいです!

こんなこと言うだけで批判されそうですけどね!

  • うんちゃん

    うんちゃん

    確かにそうですよね😂
    こうやって思うことは悪いことなのですかね😓

    • 7月8日
𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
私も17歳で1人目を出産してママ♡💪( ´˘`💪)になり
そう思う( ˙꒳​˙ ).。oO時期ありました。
でもいま思えば、周りはママになってきている。
若ママになった特権、30代頃には遊べますよ٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥
子どもが小学校に上がれば多少は楽にもなりますし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
そう思えばいま頑張れます!
お互い頑張りましょう♪
ときには、1人の時間も大事ですが・・・

  • うんちゃん

    うんちゃん

    ですよね😓
    でも若いうちにしかできないこととかあるじゃないですか😂
    それを思うと今うんと遊んだりいろんなことしたりしたいと思ってしまいます😢

    • 7月8日
まにゃ♡

今乗り越えて、自分で選んだ「今」を、乗り越えるしかないのでは?
お子さん捨てて独身の自由気ままな19歳になりたいですか?
きっとそれは望まれてないですよね?ただ、ふとした時に周りと自分を比べてしまうのかと思います😞
でも今を乗り越えてお子さんが少し手が離れた頃、それでもあなたはまだまだ若い!いくらでもなんでもできるはずですよ。自分で選んだ今をどうか、乗り切ってください。子供なんてあっという間に大きくなりますよ!
今の可愛い時期をどうか大事にしてあげてください、えらそうにすみません( ; _ ; )

  • うんちゃん

    うんちゃん

    そうですよね😢ありがとうございます😓
    やはり妊娠中ということで思うようにいかないと子供にも怒ってしまうので自分が不甲斐ないです😭

    • 7月8日
だん

早く子育てが始まったから、早く手が離れますよ^^子育てがひと段落してもまだまだバリバリ遊べる年ですから^^
今は子育てして落ち着いたらしっかり遊んだりしましょう!^ ^

  • うんちゃん

    うんちゃん

    そうですよね😢
    落ち着いてからたんまり遊びたいと思います😭
    いまは我慢します!当たり前なのだと思いますが😓

    • 7月8日
りんご

今33歳ですが、友達で若くして子供を産んだ子達は子供達が小学校に上がり、自由に使える時間が増えてなんだかすごく楽しそうだし、キラキラしていて羨ましいですよ💓

それに、若くて体力があるうちに子育てできるのもとっても羨ましいです😊✨

  • うんちゃん

    うんちゃん

    私も子育てするなら若いうちのほうが体力的には辛くはないのかなと思っていました!
    体力的には大丈夫なのですが、精神的にきますね😓

    • 7月8日
ひとむ

25歳でもみんなが彼氏と旅行とか美味しいものたべてるのみてキラキラしてる!羨ましいな!とは思いますよ😊
いくつになっても隣の芝生は青く見えます笑
きっと30歳くらいになって周りが子供ラッシュとかになって夜泣きとかでヒーヒー言ってるときにこちらは10歳くらいの話が通じる年の子がいるので羨ましいなと思われると思います、、うまくいけば50歳前には孫見れますからね笑
その頃まだまわりは子供が大学生だの就活だのでまだヒーヒー言ってると思います😂
きっと孫がいるなんて羨ましいわーって思われますね

今子供が小さいとあんまり自由を感じないかもしれないですが数年経てば家族旅行も行き始められると思いますし、独身からみればそれはキラキラしてうつると思います😊

  • うんちゃん

    うんちゃん

    たしかに50歳くらいで孫が見れるのはありがたいですよね😭
    おばあちゃんって若いねって言われたら嬉しいですもんね😆
    キラキラしてみえるものなのでしょうか😭
    実際私のところはギスギスしているのですが😂

    • 7月8日
初めてのママリ✴︎

若いママ羨ましいです!🤩
職場の後輩は20で1人目その後は年子で産んでますが、
まだ20代なのにもう小学生のママ…羨ましすぎます🤩
やはり20代前半は周りが羨ましかったと言ってました💧💧

私からしたら、若いママ羨ましいです😚

  • うんちゃん

    うんちゃん

    そうなのですかね😂
    体力的にもまだ余裕ありますもんね😂

    • 7月8日