※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠中の少量の茶おりと膣の違和感について病院に相談したいです。性行為が原因か気になります。関係があるでしょうか?

妊娠12週です。
昨日、少量の茶おりが出ており病院に電話しました。
でも「腹痛もないし。赤い血が出ていたり、腹痛が出たら電話して下さい」との事でした。
一昨日、旦那と性行為をしてしまったのが原因なのかな。と思っています。

あと、昨日ぐらいから膣の入り口に違和感を感じるようになりました。痛くはないでふ。一応明日病院に行くので聞こうと思っているのですが。少量の茶おりと何か関係があるのでしょうか?

同じような経験をした方いますか?

コメント

まむ

私も18週まで茶おりが出たり出なかったりしてました!
性行為したあとに鮮血がかなり出たりしてましたが異常もなにもなく妊娠継続できてます😊

♥

性行為はしてなくて、違和感を感じたとかはなかったですが初期の頃1度だけ茶おりが出たことあります病院には電話せずにそのまま横になり安静にしてたら治りました!そっからは何事もなく
赤ちゃんは順調に育ってくれています💕

みっぴー

わたしは性行為して茶おりから出血に変わり、21週で流産しました。
後に子宮頸管無力症とわかりましたが、原因は性行為でトドメを刺した感じでした。

やってもいいってゆうけど、後悔したくない、心配ならしないほうがいいかなと思います!
旦那には手か口でやってあげて、自分は産み終わるまで我慢すればいいので😳

今回の妊娠は性行為はもちろんしてないですし、むしろ初期から自宅安静言い渡され出かけることもできず😭💔

私の場合は究極ですが、なにかあってからでは遅いので心配ならやらないのをおすすめします!
イクと子宮収縮するから良くないのは本当ですし、奥突かれまくれば刺激されてよくないですし😭

• ママリさんさん

ママリさんさん

横からすみません、口でするのも感染症の危険があるので🆖と、母子手帳もらったときのガイドブックに書いてありましたのでご参考までに😵

• 7月7日
のの

性行為は刺激になると思いますし、胸などを触ると子宮収縮作用があるって聞いたことがあります。

ゆゆ

私も7週の時に少量の出血、10週の時にトイレが真っ赤になるほどの鮮血、13週の時に茶オリがあり入院、自宅安静していました。どれも血腫が原因によるものでした。性行為は怖くて今までしていません。お陰でここまで妊娠継続出来ています👶

JQ

私は17週で性行為した後、茶オリが4日ほど続きました。

今は何ともありませんが、出血中は本当に心配でしたし、後悔しました😢

🔰ながぴ

私は18週で性行為しましたが、やっぱりそのあと、赤ちゃんに影響はないかな??ととても不安になりましたが、特に何も異常は出ませんでした。

逆にそれ以前に数回茶おりが出ました。妊娠してからそれまでは性行為してなかったので、何が原因かわかりませんが、茶おり出たときに産婦人科へ連絡したら、下腹部痛や出血がなければ様子を見るよう言われましたよ☺️

こなつ

初めまして!
私も9週の頃に性行為をしたあとピンクのおりものがでるようになり心配していたら鮮血に変わったことがあり 急遽病院へ行ったことがあります😭
そのときは家事もせず2日〜3日絶対安静だと言われ ずっと寝たきりの状態でした😱
赤ちゃんには何も問題なく妊娠継続中です☺️

s

はじめまして!!
私は、最初の頃はしてましたがある日血が少量ですが出た為、性行為をした後に、なので病院に行きました!!
そこから二人とも怖くなり一度もしてないです!!
いまも妊娠継続中ですが、切迫になったのでそれも理由でやめてます!