※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の歯の生え方と離乳食について相談です。早めに2回食に切り替えるべきでしょうか?

いつもお世話になっております🙇✨
皆様にお聞きしたいのですが、
お子様の歯って何ヶ月位から生え始めましたか?

今7ヶ月の息子なのですが、まだ全然歯が
生えていなくて、、、
息子の数日違いで産まれた子はどうやら下の歯も2本生え終わり上の歯も生え始めてるみたいで、、、

あと離乳食をあげ始めて2ヶ月以上経っているのですが、まだ1回のご飯をあげるだけでも時間がかかってしまっていて
もっと早く食べられるようになってから2回食にしようと思っているのですが、
もう2ヶ月以上経っているし2回食に切り替えた方がよいのでしょうか?

教えて下さると嬉しいです😢
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

今記録を見返したら
8ヶ月になった日にはまだ0本でした!
8ヶ月半くらいで初めの1本が生えてきて、
そこから少しずつ生えて、
今は11ヶ月と数日ですが、下が3本、上が2本しっかり生えていて1本顔を出してる、、くらいまで生えました!

歯は遅い方が楽ですよ❤️

周りで5ヶ月で生えた子もいるし、10ヶ月頃で生えた子もいるし、歯のスピードは気にしなくていいとおもいます!

離乳食は2ヶ月経っているなら
1日の総量を増やすために少ししか食べなくても2回食にしました!

• みん

みん

わざわざ、見返して確認して下さってありがとうございます✨

なるほど😭ありがとうございます✨
    つい、何か遅れてしまっていると心配になってしまうのですが、そう言って下さって
    ちょっと安心しました😢

そうですよね、分かりました!
    早速今日から始めます✨
    ありがとうございます😊❤

• 7月7日
MIRO

うちは上の子は8ヶ月頃に下が1本生え始めました!下の子はまだ生えてません!生えてきたら歯磨きしたりしないといけないし、歯はゆっくりの方がいいって言われてるのでまだ生えてなくても全然気にしてません!😊大人になっても歯が生えてこない人はいないですしね♪

2回食はぼちぼちしてみてもいいかもですね!
リズムつけるために少しずつ慣らしてもいいと思います!

• みん

みん

なるほどー!たしかに生えない生えないと
    心配していましたが、歯磨きが始まるとより大変ですよね😭⚡
    あまり気にしないように気長に待ちます😊

そうですよね⚡今日から始めようと思います✨
    ありがとうございます😍

• 7月7日
パピチー

うちは5ヶ月くらいから歯は生え始めましたよ!ただ歯の生える時期って個人差があるみたいなので、まだ気にしなくても良いと思います😊
離乳食に関しては2回食にした方が良いかなと思います😊
今は食べる練習をとにかくさせていくことが大切だと思うからです✨早く食べるって言うのはなかなか難しいですよ😭時間が気になるなら、みんさんが食事は何分って決めて切り上げるようにしたら良いのかなと思います✨

• みん

みん

すごいお子様早かったんですね😲✨
    話を聞いて頂いたおかげで気にしないで気長に待とうと思えました✨

つい量を気にしてしまっていたのですが、
    食べる練習をさせてあげることが大事ですよね!
    今日から取り組もうと思います✨
    ありがとうございます😍

• 7月7日
みぃちゃん

ウチの娘は10ヶ月ですが、まだ歯が生えてません😭歯茎から透けて見えるくらい膨らんではいますがまだ頭を見せてません💦
息子は6ヶ月で生え始めて10ヶ月には4本生えていたので、個人差ですよねー😅
生えないと心配?不安?になりますが、まだ生えなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
1歳くらい?までは許容範囲みたいです🙌
離乳食は時間がかかってもそろそろ2回にしてあげた方がいいと思います🙂

• みん

みん

本当に個人個人で全然違うんですね😲😲
    ちょっと心配してしまいましたが、
    皆様から聞いてこんなに偏るんだなぁと勉強になりました✨

分かりました!
    早速今日から始めようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月7日
ヒヨ

自分の子供ではないんですが
一番仲のいい友達の子が1歳1ヶ月ですがまだ生えていないようでした👄

もう1人のママ友は
現在7ヶ月の子がいて
歯が2本程生えていました!

個人差があるみたいですね🤔

• みん

みん

なにかしてあげた方がいいのかなぁと思っていましたが、個々で全然歯の生えるスピードが
    違うんですね😱
    気長に待とうと思います😍✨

ありがとうございます✨

• 7月7日