※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
家族・旦那

愚痴と言うか、不満と言うか、もうやだとしか言いようがないと言うか…。…

愚痴と言うか、不満と言うか、もうやだとしか言いようがないと言うか…。
長分になるので承知の上読んでいただけたらと思います。
うちの旦那は2学年下です。
元々男の人は精神年齢が低いとよく聞きますが、ひどすぎて疲れます。
私達は再婚同士なんですが、お互い元の結婚相手との間に子供もいます。
知り合った当時から気分屋の人だったし、意味深な事言い出しては、機嫌悪くなったりと振り回されていましたが当時は自分に向いて欲しくて必死だった自分がいて
普通じゃこんな人と再婚しても上手くいくわけないって思えるのにその判断すらできないくらいその日その日が必死でした。
なのでその後子供も2人産まれて、今も妊娠中ですが、
結婚してからは、この人はこうゆう人って思うようにして
諦めて一緒にいるって感じでしたが今回の妊娠で
今まで味わった事ないような気分の浮き沈みがあり、
そんな時に相変わらず意味深発言を言っては私を悩ませ、謎にいきなり機嫌悪くなって何が原因かも分からなかったりで家の空気も最悪になるのがホント嫌です。
仕事ですごく疲れてるのも分かる。
力仕事で休みも日曜日しかないし、朝早くから夜遅くまで毎日頑張ってるからストレス溜まって体力もヘトヘトなのも分かる。
だけど、その仕事を選んだのは自分で個人事業主になって自分の親と弟を雇ったのも自分なのに
家族にその疲れを当てるってやめてほしい。
疲れたって言葉しかほとんど言わないし、子供達に何かしてあげたりする事もほとんどしない。
子供の学校行事や参加行事はほぼ行った事もない。
で、毎日仕事のストレスを子供達や私にぶつけて本人は全くそんなつもりじゃないとことかもウザい。
今お腹の子もそろそろ出産準備したいって何回も言ってるのに、毎日機嫌悪いから行ってもくれない。
だからと言って私が子供連れて見に行ったりすると、
俺がいなくてもできるなら何でも自分でやれば?とか、
俺は金の為だけに働いてるとか
イライラする事しか言ってこない。
金の為って言ったって貯金もない、今まで普通に生活できた事すらない、借金もある状況でよくそんな事言えるなって感じ。
ぶっちゃけ夜の営みも、今回妊娠してから
全く興味なくなってしまって、やる気もないし
そんな気分にもなれないし、でも旦那は元々性欲が凄い強い人だから処理してあげないと機嫌悪くなるのでやってる感じでした。
今回の妊娠は今までと全然違ってつわりもあって
出血とかもあったり、頻繁に張ったりとそんな状況だったにも関わらず寝込んでても、グロってても大丈夫?と心配された事はない。
そんな状況でも仕事から帰ってくれば疲れたって言葉しかない。
私はどんなつわりでも、体調が悪くても子育ては休めないからやってても手伝う事なんてゼロ。
むしろそんな状況でも夜の営みをやらないと機嫌悪くなって、、、
こうゆう人なんだって分かってたはずなのに、今ホント辛い…。別れるのなんて現実的にはできる訳ない。
自分の親、身内とはほぼ絶縁状態。
お金もない。
年齢的にも仕事はしてないし、資格がある訳でもないから働くにも限界あると思うし
まず出産があるから今離婚なんてできないよな…。
でももぅ辛い。
私って何の為にいるのかな。
好きって言葉はよく言ってくれるけど、何が好きなの?
って感じ。
具合い悪くなった時も、妊娠中ですらも、心配なんてしてくれたり手伝ってくれたりなんて一度もほぼないくせに
何が好きなんだろ。
旦那の口癖は…◯◯(元旦那)と今日もいたんでしょ。
今日も他の誰かとやったから俺とはできないんでしょ。
これ毎日言われます。
もぅ言わないで。マヂウザいしホント聞きたくないって言うけど毎日です。
どう対処したらいいのかな…
一緒にいないのが1番なのは分かってるけど
はぁーホント限界かも…

コメント

ことら

やっと目が覚めたときこそ行動するべきです。
今は妊娠中だから難しいですけど、録音したり、メモ取ったりして離婚に向けて証拠集めた方がいいかと思います。

読んでるだけなので恐縮ですが、このような人間といても不幸になるだけです。
ストレス発散と性欲処理させてあげるような関係で夫婦としてこれからも暮らしていくのは厳しいかと思います。

• ベビ子

ベビ子

読んでいただきありがとうございます。
    コメントも頂けて嬉しいです。
    ホントその通りですね。
    出産するまでどんな気持ちでって不安はありますが、とにかく元気な子供を産んでいつか離婚すると思うので、その為に少しでも旦那にバレないように貯金して働けるようになったら働こうと思います。
    ありがとうございました!

• 7月7日