※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな☆
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃんの授乳時に遊び相手を求めており、赤ちゃんを寝かせると上の子に寂しい思いをさせているか心配です。

下の子の授乳、抱っこをしている時、上の子が「赤ちゃんもうお腹いっぱいなんだって寝かせてあげて」と言い、遊びの相手をして欲しいみたいなのです。寝かせてしまうとすぐグズってしまうので、思うように上の子の相手ができなくて、上の子に寂しい思いをさせていないか心配です。

コメント

すみれ組

わかります🤣
我慢は絶対してると思いますし、遊んであげたいのに思うように下の子は寝ないし😂
泣かせておいてたりしますが、それはいやなのか、「赤ちゃん泣いてるから抱っこしてあげて?」と言われます笑
最近になってからですが、下の子をパパに預けて上の子と二人で映画を見に行ったり、二人の時間を作るようにしてます😌✨

• ほな☆

ほな☆

コメントありがとうございます(^^)

ウチのも同じようなこと言います(笑)とりあえず上の子の言いなりにするしかないって感じですよね

なるほど
    パパが見てくれるのは助かりますね🍀
    私ももう少し落ち着いたら上の子との時間作りたいと思います!

• 7月7日
  • すみれ組

すみれ組

優しいなぁ〜ってきゅんとしちゃいますよね😭💗笑

私は、上の子をギューすること、上の子が一番かわいいよ、一番すきだよ、と毎日伝えるようにしてます😌💓
    とっても嬉しそうにニコーってするので、少しでも安心してほしいと続けてます🤔

ぜひ、上の子と思いっきり遊ぶ時間を作ってあげてください🙋‍♀️💗きっととっても喜ぶと思います!!

• 7月7日