※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那が子供を叩いて怒ることがあり、子供が傷ついている。旦那は叩くことで教えると考えているが、女性はそれを望まない。家庭内での問題が深刻化している。

旦那は子供を怒ると叩くのですが
言っても悪い事したからだとか言います
でも顔を叩くので本当にやめてほしいです
下の子はまだ赤ちゃんなので
もちろん叩きませんが
上の子が言う事を聞かないと叩きます
今朝下の子のお腹に乗った?とかで
上の子が叩かれました
私は洗濯をしていたので見ていませんでした
泣き止んで明るいところで
顔を見ると頬っぺたが真っ赤です
旦那も強く叩いたと言っていました

上の子にお顔痛いとこ見せてと言っても
逃げていきます
心に傷を負ったと思うよと言っていたら
家出てくとか言い出したので
そこからはもうなにも言いませんでした

叩いて教えるのはやはり私はできません
旦那も怒ってない時は
普通に遊んだりしてます

コメント

ちょこ

上の子は女の子ですよね?
だめですよ、叩くとか。
お父さんは異性だからいずれ嫌われて避けられるようになりますよ😢
女の子のお父さんは優しいお父さんでいてください!

天使のmama

叩くのはなしです…
私は両親にほっぺ叩かれたことないです。
34歳ですが、他人にビンタされたことないです。
まだ2歳ですよ…分かるわけない。
確かに赤ちゃんの上に乗ったら本能的に親として引き離し怒るとは思います。ただ叩くのは違うのではないでしょうか。感情のコントロールが、できてないと思います。
赤くなってるところ写真取った方がいいですよ。
早い段階で夫婦でゆっくり話し合った方がいいです。

上の子のイライラの矛先は赤ちゃんに向きます。

🌸

顔が赤くなるぐらいは、かなり強めに叩いてますね…
まだ物事の分別があまりつかない2歳児にそれは、かなり厳しめのしつけだと思います…

旦那さん、自分も親から叩かれて育ったとかなんですかね?
親に虐待されてた人は自分が親になったら、子供に虐待する人が多いとか言いますし…

お子さんを守れるのは、りさんしかいないので、これ以上旦那さんが子供さんに対して激しく手をあげるようなら、家を出ていかれようが強く言うべきだと思います。

虐待死してしまった悲しいニュースとかでも、母親は父親が怖くて何も言えなかった…とかあるので、虐待とまではいかなくても、トラウマになったり、子供さんが父親に対して怯えたり顔色を伺う毎日になるなど、取り返しのつかないことになる前にお子さんをしっかり守ってあげてください。

まるこ

虐待されて育ちましたが、子どもには絶対手をあげません。
どんな理由があっても、2歳児にそれはやりすぎなのでやめさせてあげてください。
旦那さん出て行ってもいいですよ。
お子さん守ってあげてくださいね。

稲穂

やりすぎですよ…引きました💦
百歩譲って、赤ちゃんに乗ったのなら「このお尻で乗ったの?」と、お尻をペチンとすることはあるかもしれません。でもなんの関係もない顔を、赤くなるまで叩くなんて、ただ自分の感情をぶつけたようにしか感じません。
家を出ていくなら勝手に出てけよって思います。娘さんがパパに恐怖心を感じているのなら、離れることも考えるべきだと思います。

まま

家出て行ってもらっていいんじゃないですか?😣

娘さんすごく可哀想です。
何でダメだったかもわからないまま叩かれて怖かったと思います。
もしかしたら赤ちゃんに何かしてあげたくて、そういった体勢になってしまったかもしれないですもんね😭💦

赤くなるぐらい叩くなんて虐待です。
躾の域は越えてると思います。
りさんがしっかり守ってあげはしかないですね😣😣😣

さとみ

娘さんが可哀想です。
年齢的にも、虐待なのではと思ってしまいます。
私の旦那がそんなことしていたら私が旦那に倍返ししてから出ていきます。
まずは旦那さんが家にいる時は娘さんと旦那さんから目を離してはいけないと思います。