※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

砺波市の津田産婦人科での出産経験や雰囲気、検診について知りたいです。高岡市在住でも砺波の病院で出産可能でしょうか。

砺波市の津田産婦人科で出産された方先生や助産師さんなどの雰囲気や検診の様子など教えていただきたいです。
1人目は高岡のおとぎの森で出産したのですが先生が怖い以外とてもよかったので迷っています。
できればおとぎの森と津田さんどちらも出産経験ある方のお話が聞けたらありがたいです。
もちろんそうじゃない方も大歓迎です。

また高岡市に住んでいても砺波の病院で出産できるのでしょうか。

コメント

まゆこ

違う市でも出産は可能ですよ🙆‍♀️
私は小矢部市でしたし、小矢部には産婦人科はないので😭

先生は二人おられて、女の方と男の方おられます。
二人とも優しいです。
助産師さんたちも話しやすく、優しい方ばかりです。
入院中もゆっくり休んでと度々赤ちゃんを預かってくれましたし、おっぱいが痛すぎた時には何度も様子を見に来てくれました^_^

里帰り出産だったので、臨月ごろからの受診でしたが安心して出産できました!
周辺では人気のある産婦人科なので、入院予約は初めから通院している人でほぼ埋まるみたいです。

• maa

maa

もしかしてもう1つの質問に答えていただいたまゆこさんですか?
    小矢部は産婦人科ないんですね💦
    おとぎは母乳育児に力を入れていましたが津田さんはどうなんでしょう?できれば2人目も母乳だけで育てたいです。

南砺市とかからも来られるんですかね?早めにいって予約しておいた方がいいですね💦

• 7月7日
  • まゆこ

まゆこ

そうです🙆‍♀️
    母乳育児に力を入れてるかどうかはよくわかりません😂
    入院中は積極的にあげて、足りないのでミルクを足すって感じでした!
    退院してからは我が子が全くミルク拒否だったので、自然と完母ですね!

南砺市からもおられると思います!

• 7月7日
  • maa

maa

できれば完母で育てたい旨伝えてみます!
    高岡にたくさん病院あるのにわざわざ砺波にするのは気が引けますが検討してみたいと思います。

• 7月7日
パロ

私は氷見に住んでますが里帰り出産で津田産婦人科で出産しました。
先生も助産師の方も優しかったです。私は体重がよく引っかかっていたんですが怒らず、運動してねーって優しく言われてました。
出産は帝王切開だったのですが術後も特に問題なく、本当皆さん優しかったです。
体が辛い時は夜も預かってくれるし、夜泣きで泣き止まない時も預かってくれたりして本当助かりました。
基本的には母乳とミルクで入院中はあげてました。母乳がしっかり出てるとミルクは足さない感じでしたよ。

• maa

maa

体重のことはおとぎでもそんなに注意はされなかったのですが、出産のとき出血がなかなか止まらなくて体重が増えすぎるからだとかボロクソに言われました(笑)
    パロさんは帝王切開とのことですが、陣痛中どうしたらいいのかわからず、それでも何も言ってくれない助産師さんで辛かったです😭
    入院中は皆さんとても良くしてくださったのですが先生の診察と出産の時の対応が嫌で、サービスが同じなら津田さんにしたいなと思って悩んでいます。

母乳育児推奨って感じではないのですね💦
    そこは相談してみようと思います。

• 7月7日
  • パロ

パロ

実は私も第二子をもし妊娠したらおとぎの森にしようかと考えてはいたんですがそれを聞くとちょっと遠くても津田さんにしようかなって思ってます笑
    一応入院前のアンケート?みたいなのに母乳か混合かミルクかっていう選択あったと思います。私は母乳って選択したんですが、入院中は全然出なくてミルク足してもらってました。
    母乳出すためのマッサージとかは特になかったかなって感じです。でも助産師さんとか看護師さんに相談したらやってくれそうな感じでしたよ!

• 7月7日
  • maa

maa

実は昨日行ってきたのですが受付のお姉さんは2年前と違う方になっていました。
    入れ替わりが激しいみたいです。
    助産師さんに1人先生の奥さんらしき人がいて(名字が同じだったので)その方はすごく優しかったです。
    アンケートがあるんですね!
    それなら安心しました。
    おとぎでも乳房のマッサージはなかったですが授乳の仕方とか丁寧に教えてくれましたよ。
    高岡だと吉江レディースクリニックが人気ですね。

• 7月7日
ゆぅ

ちょっと遅いですが😅
高岡市在住で津田さんで出産しました。南砺市の方もおられましたよ。
先生や看護師さん、助産師さんも優しい方ばかりで、夜も私の体調等にも気遣って割と預かってくれました。
初めは母乳で育てたいと思ってたのですが、私の乳首が吸いにくく😭保護器?を使ってもなかなかで…それがストレスになるようなら、一応トライしながらミルクにする?と相談しながらって感じでした。なので希望には沿ってくれると思います😊

• maa

maa

高岡でも大丈夫なんですね!
    ご飯が美味しくないってコメントも他で見たのですが実際どうなんですか?
    おとぎの森はとっても美味しかったのでかなり迷ってます(笑)

• 7月11日
  • ゆぅ

ゆぅ

ご飯は…まぁ普通ですかね😅
    ちょっと薄味気味?美味しくないとは思いませんでしたが、おとぎの森がとっても美味しかったなら物足りないかもしれません笑
    ご飯楽しみだし美味しい方がいいですよね😂

• 7月12日
  • maa

maa

遅くなりすみません…
    結局色々考えておとぎにしました。
    先生は今のところ優しくて人が変わったのかと思ってびっくりしています(笑)

• 8月15日