※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

食べるものが減ってきて気持ち悪い。食べづわりで食べたくないけど食べなきゃ。オススメ教えてください。

気持ち悪くて食べられるものが減ってきました。でも食べづわりです。
初めはポテトやフライなど偏食から始まり、冷やしたワカメご飯もお茶漬けも厳しくなってきました。無でゼリーを食べますが楽になりません。
できれば食べたくない、でも気持ち悪いから食べなきゃの繰り返しです😭
皆さんのオススメ教えてください。

コメント

mumu

私は食べても食べなくてもずっと気持ち悪く、でも働いているので動くために無理やり食べてました…
食べれたのは素麺やキウイ🥝で、調子良ければ冷やし中華など冷たい麺をよく食べてました🍜
少量ずつこまめに食べることができればその方がいいみたいです。
お大事にしてください😊

• あい

あい

まさしく今キウイを食べました!
    割と食べれました。素麺も昨日確かに食べれました、うどんはダメでしたが…
    同じく仕事があるので頑張りたいです。仕事中に何か食べれたらいいんですが😭

• 7月7日
もみじ

似ているつわりでした!
私も、気持ち悪いから食べなきゃ。美味しくない…と思いながら食べてました!ピーク時は、トマトと豆腐で過ごしていて、ゼリーもヨーグルトも気持ち悪くて食べれませんでした。同じように最初はフライでしたよ!冷たいご飯なら…とか、そうめんなら…といえのもことごとくダメでした。高いからあまり買えなかったけど、いちごも食べれた記憶があります笑
私の場合、匂いづわりもあったので、その分食べれるものが限られていたのかもしれませんが…!

• あい

あい

トマトはミニトマトならいけそうです。違いが謎ですが。
    豆腐、ヨーグルトは厳しそうです。
    同じく匂いづわりもあって、柔軟剤の匂いにムカムカイライラしてしまいます。笑
    エネルギー不足になりそうですがちょこちょこ食べで凌ぐしかないですよね💦

• 7月7日
  • もみじ

もみじ

気持ち悪くなるの覚悟で食べてみて、無理で吐いて…食べれるもの見つけてもすぐ食べれなくなって…という繰り返しで、
    なになら食べれるかわからないいいい!
    と泣きました笑
    トマトとミニトマトの違いがわからない、というのもすごくわかります笑
    私は逆にミニトマトはダメでした笑
    スーパーやイオンモール等のトイレ、もし行かなければいけない場合、注意してください!とてつもないところがあるので笑

• 7月7日
  • あい

あい

嘔吐恐怖もあって、吐けば楽なんでしょうが飲み込んで堪えてしまっています💦オエとなり涙がでますが。
    スーパーのトイレ、何気に恐れていました😅やはり危険スポットですか?
    家のトイレ以外油断できないです。

• 7月7日
rara

私も同じような食べづわりでした😅
パイナップル、ヨーグルト、パンは食べやすかったです❤︎
今回はゴールデンキウイばかり食べてました(笑)

• あい

あい

パイナップルはちょっと前食べれたのでまた試してみます!
    パンは何系ですか?サンドイッチしか浮かばないです💦

• 7月7日
  • rara

rara

パンはフルーツ系の菓子パンかなー、甘いものがとにかく食べたくて😭
    私も匂いつわりきつくて、暖かいものやにおいがきついものはだめでした😭

• 7月7日
  • あい

あい

フルーツ系ですか、候補に入れておきます!
    嘔吐はありましたか?💦

• 7月7日
  • rara

rara

1人目はお風呂掃除中や歯磨きの後に吐きました😭
    2人目の時は空腹で嘔吐しかけたことはありますが堪えましたw

• 7月7日
  • あい

あい

お風呂掃除はもう無理です💦歯磨きも必ずオエとなるので洗面台を酷いことにしないか冷や冷やです。
    やはりお子さんによって違うんですね。
    空腹時の仕事がこわいです。

• 7月7日
みい

私も食べづわりでした。
こんにゃくゼリーとイチゴ食べてました。あと、ピルクルとかヤクルトとか。
味覚が変わって、フライドポテトとかショートケーキとか、ジャンクなものも欲してました。

辛いですよね、、なんとか食べれるものが見つかりますように!

• あい

あい

同じくこんにゃくゼリー様様です。
    ショートケーキ…現状信じられませんが食べれる日が来たら挑戦したいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月7日
春&mickeyママ

何も食べられなかったです😖最近やっと少し食べれるもの増えてきました☺️今でも戻してしまうこともありますが、お腹すいて気持ち悪い、なにか食べようと思うけど何も食べたくない。。うどんかな?とか思いながら食べて吐く。春雨?梅干し?塩昆布?分からーーーーんって感じで梅昆布ガジガジしてました🤣今では、梅干しも食べられる様になったし、パイナップルもあっさりラーメンも食べられます☺️耐えるしかなくて辛いですよね💧私も嘔吐恐怖なのですが、我慢できないくらい喉からヨダレがドバーッとなって、トイレでオエオエしてます😑
私の場合は口の中がずっと不味くて水もお茶もダメで三ツ矢サイダーばっかり飲んでました。

• あい

あい

梅こんぶって駄菓子の甘じょっぱいやつですか?
    あっさりラーメンとは塩系ですか?
    1人目はお茶がむりでサイダーばかりでしたが、今回はどちらも飲める程度に程よく気持ち悪いです😂

• 7月7日
  • 春&mickeyママ

春&mickeyママ

そぉです♡ただ、何食べても決まってトイレでオエオエしてました🤣何も出てこないのに( ⚭-⚭)マルタイラーメンとかです!!私も上の子の時もサイダーばっかり🤣ずっと気持ち悪いのストレスですよね(ᐡ ᵒ̴̶̷̥́ ﻌ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ᐡ )子供にご飯食べさせるのも苦痛でꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ
    私は元々塩昆布が大好きで最初は食べれてたのですが、それすらも無理になって、大好きな梅も食べられなくて、それなのに、梅昆布は食べれる謎( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 7月7日
  • あい

あい

吐かないけど嗚咽ってことですか?それとも出し切ったのか…
    子どものご飯が苦痛ですね。週末は親が遊びに来てくれて楽です😭
    微妙な好き嫌いの差ありますよね!
    めちゃくちゃワガママな身体だなと思います。笑

• 7月7日
ぴよ

同じような状況です…ゼリーも無理になりました。食べれていたトマトやうどんもだんだん辛く。。

ロールパンなら食べれてます。マヨネーズとか胡瓜とかダメなので、調子いい時はハムだけ挟んで貧乏サンドイッチにしています✨🥯

• あい

あい

ロールパン!食べれるかなぁ…ほんのり甘いので食べやすいですかね?
    参考になります。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

似たような悪阻でしたので起きも分かります‼️😭
私はコンビニのツナマヨおにぎり、タマゴサンドイッチが良く食べれました💦

あと本当ガッツリ系しか食べられず、家系ラーメン、カップラーメン、牛丼のトロロ付き、天ぷら、フライドポテト、ケンタッキーとかばかりで旦那に迷惑かけました😭

• あい

あい

ツナマヨおにぎり美味しそうです。
    前までケンタッキー、カップ焼きそばやカップうどんが好きでしたが先週からリタイアです。そして一度リタイアしたものはもう戻ってこないですよね😭笑

• 7月7日