※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜間になかなか寝てくれず、落ち着かずに遊んでしまう悩みです。どうやってこの状況を改善したらいいでしょうか?

きっともう少しで朝まで寝てくれる!と信じ続けて数ヶ月、まだ叶いません😂
8ヶ月の男の子ですが、まだ夜間授乳は1〜2回。最近は2回のほうが多くなってきました。しかも前は就寝時や夜間授乳後は15分以内には寝てくれたのに、今はハイハイや寝返りコロコロして部屋中動き回って、部屋の隅に置いてあるオムツをポイポイ投げたり、自分で座ってキャッキャしたり、和室なので畳や障子をカリカリ触ったりしてしまい、1時間以上かかることも多いです😭抱っこしても、かえって喜んで手足バタバタさせながらテンションがあがってしまうので、本人が眠くなるまでひたすら待ってます😅日中結構遊んでるつもりだけど、疲れ足りてないのかなぁ🤔
同じような方、このような状況から脱出できた方いますかー?😂💓

コメント

あーちゃん

お昼寝はどのくらいされてますか??😌

• りー

りー

お昼寝は午前中1時間、午後1時間半〜2時間くらいで、計3時間以内にしてます。もうちょい早く切り上げた方が良いですかね??

• 7月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

参考にならないかもしれませんが、うちは午後睡は30分〜1時間にしてます😌
    寝足りないのか、朝まで寝てくれてます😏💦

• 7月7日
  • りー

りー

結構短いですね😳試してみます!ありがとうございます☺

• 7月7日
のり♡

うちの子も同じ感じでしたが、1歳になった途端に急に朝まで寝るようになりました☺️朝まで寝てくれるようになるとホントに楽になります!あと少し頑張ってください💓

• りー

りー

1歳ですか!あと4ヶ月、長いなぁ(笑)私も楽だと感じれるように早くなりたいです😂💓

• 7月7日