※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとのヨーコ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうか悩んでいます。子育て中で抱っこ紐なしでも大丈夫か教えて欲しいです。使う頻度は少ないので軽くて耐久性のある抱っこ紐が欲しいです。

はじめまして、10ヶ月のママです。

抱っこ紐を買おうか悩んでいます。
抱っこ紐なしで子育てした人がいたら参考に教えて欲しいです。また、基本なくてもいいけど、こういうときにないと困る!というお話もあれば聞かせて欲しいです。

娘はベビーカーが嫌いではないようで、スーパーや児童館など近所は必ずベビーカーです。遠出で1時間電車に乗り続けるときに少しぐずりますが、そのときは抱っこしてあやし、またベビーカーに乗せるといった具合で抱っこ紐を使っていません。

娘はつかまり立ちを始め、まだ1人で立ったり、歩き始めてはいませんが、もう少ししたら歩くのかなぁ?と思うと、抱っこ紐をいるのかなぁとモヤモヤ悩んでいます。

もし買うとしたら、使う頻度も少ないと思うので、おりたためて軽いものがいいと思っています。娘は現在7キロですがこらから大きくなると思うので、10キロくらいまで耐えられるような、そういったオススメ抱っこ紐があれば教えてください。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

haru mama ☆

私は長男の時、抱っこ紐使おうと思っていましたが、産まれた時から大きい子だったので抱っこ紐すると肩が痛くて無理でした!断然、ベビーカー派です💕ベビーカーがあればなんとかなりました!🌟
抱っこ紐使ってるママさんたち尊敬!
荷物と子供で肩がはずれません???笑
ベビーカーだと荷物も置けるから楽ですよ〜💕以上です!参考にならないかもですけど…笑

• みなとのヨーコ

みなとのヨーコ

コメントありがとうございます(^ ^)
    ベビーカーでなんとかなると心強いコメントうれしいです! 本当に、抱っこずっとだと肩・腰痛めちゃいますよね💦

• 3月24日
がるしあ

napnapというメーカーのベビーキャリーがおすすめです。私はこのメーカーの普通のものを使っていますがとっても楽です。
このキャリーは400gしかなく、赤ちゃんの背中部分のポケットにしまえコンパクトになるそうです。おんぶの補助ベルともついているので一人でだっこもおんぶもできますし、ちゃんと日除けネットもついていますよ~
価格は税抜き8000位です。

• みなとのヨーコ

みなとのヨーコ

ステキな商品をご紹介いただきありがとうございます。ベルメゾンのサイトをみました!軽くてコンパクトにたためて理想通りです!
    この商品を買おうとおもい、グッドアンサーにさせていただきました(=^x^=)

• 3月24日
RIRI

うちの娘もベビーカー派でベビーカー好きです。
抱っこ紐はあんまり好きではないので、私1人で電車に乗る時など抱っこ紐使ってます。
ベビーカーだけでもいいと思いますが、もし災害にあったりしたら抱っこ紐移動になる可能性があるとは思います。
抱っこ紐ではなくても、簡単な何かをいざ必要になった時に持っていた方が安心かなとは思います。

• みなとのヨーコ

みなとのヨーコ

コメントいただき、ありがとうございます!震災のときに備えるということは全く考えてなかったのでとても参考になりました😊
    必要な時がきたら買えばいいのかな?とおもっていましたが、上のがるしあさんに紹介いただいたものを購入して、御守り代りに持つようにします♬

• 3月24日