※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

無知なので教えていただきたいです。主人が不倫しました。結婚2年目で子…

こんなこと質問してしまってすみません。無知なので教えていただきたいです。

主人が不倫しました。結婚2年目で子供はいません。
主人が飲みに行ったまま帰って来ないので探したら近くのラブホテルに主人の車があったので問い詰めたら主人と女は認めました。女は主人の職場の仲間です。
女はシングルマザーで社内に彼氏もいて年内に結婚を控えています。きょうの深夜2時に発覚しました。今日の夜8時ごろ女と会う約束をしたんですが何か持っていくものや準備していくものはありますか?
私の気持ちとしてはとりあえず女には仕事を辞めてもらいたいです。主人とは再建築するかわかれるかまだ決められません。私と主人は12年付き合って結婚しました。
ショックが大きいですが主人は許してほしいの一点張りです。
同じ経験をされた方なにかしらのアドバイスよろしくお願いします。

コメント

くう

念書や慰謝料をもらうのであれば住所や名前を書いてもらった方がいいのでメモできるものは必要です。
弁護士を通して相手の住所を調べてもらうとお金がかかるし、負担するのは依頼者側なので💦

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます。
    幸いなことに女は慌てていたのか主人の車にバッグを忘れていてその中に免許証が入った財布があったのでコピー取りました。念書は私の手書きで持っていきサインと印鑑を押してもらう形で大丈夫ですか?

• 7月7日
  • くう

くう

できるのであれば弁護士か司法書士による書類の方がいいとは思いますが、依頼するとおかねもかかるのでどうしてもご自身で行いたい場合は書き方などネットにあるのでよく調べてから書くようにしたらいいと思います。

• 7月7日
  • くう

くう

なんだか相手の彼氏にもバラしてやりたいみたいなことをおっしゃってる方がいますが、相手の人とその彼氏は婚約してるんですよね?
    基本的には結婚してる場合しか慰謝料請求できませんが、事実婚や婚約中の場合は請求できることもあります。
    つまり、相手の彼氏にバラすことによって、相手の彼氏がジャスミンさんのご主人に慰謝料請求してくる可能性があります。
    不倫は女より男の方が支払う割合が多くなるケースが高いです。
    ジャスミンが離婚するならご主人がいくら支払うことになろうと関係ないかもしれませんが、もし離婚しないのであれば、相手の女よりもジャスミンさんのご主人が多く支払うことになった場合ジャスミンさんにとってもマイナスだと思います。
    なので相手の彼氏を含めて話をするかどうかは慎重に考えてからがいいと思います。

みなさん感情だけで安易にコメントしてるのかなと心配になりました。

• 7月7日
  • くう

くう

すみません、ジャスミンさんの「さん」を抜かしてる部分がありました。
    失礼しました。

• 7月7日
のぞみ

知人が相手の不貞行為で、証拠集めに苦労していたので、ボイスレコーダーと誓約書は必須だと思います。
後々、言った言わないになったり、約束破られたり、都合の悪い証拠は消されたりしてしまうので…。

できることに限りはありますが、NPO法人よつばというところが無料で専門に相談にのってくれるので、事前に電話相談してから行くのもいいと思います。
お辛いと思いますが、どうか頑張って下さい😢

メイ

許してほしいなら相手の彼氏にも言うかな。こっちは離婚になるかもしれないのにすんなり結婚しようなんてふざけるなって思います🙄 シングルマザーで結婚考えてくれる男性がいるのによくもこんな軽率な行動出来るな、しかも子どもどうしてんの?って思います。彼氏も同じ職場なら仕事辞めてほしい趣旨を話すために四者面談にしますと言う。