※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お金・保険

家族の月の支出が20万以上で、保育園の費用が心配。夫婦の収入や支出について教えて欲しい。専業主婦は無理そう。(笑)


みなさんは月にどのくらい
お金をつかっていますか??

わたしは家族で20万以上
かかっている気がします💦

夫婦+赤ちゃん6ヶ月です。
これから保育園に行くと考えると
お金のことが心配です。

よければ、
夫婦でどれくらい稼いでいで
出費はこのくらい、と教えて
頂けると嬉しいです。

専業主婦を夢見ていましたが
無理そうです。。。(笑)

コメント

deleted user

共働きで世帯収入は月40ちょいくらいです!
夫婦ともうすぐ3歳になる息子の3人家族です!
月の全ての出費は大体20~25万くらいですね。
うちは旦那の給料だけでは貯金出来ないので、私も昨年から仕事復帰してフルタイムパートです!

はじめてのままり🔰

同じく専業主婦を夢見てたけど無理そうなものです!笑

うちは1ヶ月15.6万つかってます!

ですが旦那が一時期国民保険になってたのでその請求書と住民税が来てしまったのでそれが払い終わるまで24万とかです💦

食費、日用品に1ヶ月6万
で旦那の給料だけだとやっていけなくてわたしからもお金だしてます!

ままり

育休中ですが、かなり使っています。
家賃保険料は天引きされて、手取り70〜80万
使用額産後イベントなどいろいろ増えて平均40万程。先月はカードだけでも55万でした。
車買うし、家も近い将来買いたいので、主人の年収だけで充分生活できますが、私も引き続き仕事します!

deleted user

月30〜40のばらつきがあって、保険や学資なども含めて全部で24万くらいです。
最低5〜多くて15万くらい毎月貯金してます。

2人目が産まれたら多分私も働きます。

なお🔰

収入が旦那だけで
派遣、アルバイト、本職あわせて20万で

来月が食費など込で20万の支払いになります!

普段は12万くらいの支払いです!

れい(23)

専業で旦那が月45万です。
赤ちゃんはまだですが20万ちょっとですかね。
私は在宅やっていてそっち全額+旦那の給料からも貯金って感じでやってます
在宅は30ありますが稼ぎってほどではないのでもう少ししたら辞めて、子供が落ち着いたら再開します。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    横からすみません!
    在宅は何をされているのか差し支えなければ教えていただきたいです。。💦

    • 7月7日
deleted user

月80万くらいの収入で55万くらい使ってます。

住宅費13万
夫婦のお小遣い10万
保育料習い事で10万

わたしも生活レベル落とせないし、専業主婦になるなら遊ぶお金もう少しほしいし、、そんな優雅な専業主婦にはなれなさそうです😛😇

ちゃん

私も専業主婦で 息子2人ですが 月ほんとに全部込みで40ちょい消えますよ😢
なので40前半の月は貯金なんてとても...50以上の月は多ければ約10万とか貯金しますが 少ない(40下回ると)月はもちろん貯金から出すので全く貯まりません(笑)一年通して±0です(笑)
保育園に入れたら働こう!精神で生活してます💦

5児ママ

60〜70万は毎月なくなります😭

あいり

どんぶり勘定ですが、概ね支出は40万円ぐらいかと思います。