※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

2歳の子供とお腹には現在7ヶ月目の赤ちゃんがいます。私はパートで働い…

2歳の子供とお腹には現在7ヶ月目の赤ちゃんがいます。
私はパートで働いています。
前に旦那と喧嘩をしてその原因で旦那の友達から
鬼嫁と言われています…😔
喧嘩をした理由は、仕事終わりに残業と嘘ついてまで
ギャンブルに行ったり、ほぼ家に居ないのでは?と思うぐらい夜飲みに出かけるのが原因でした。
自分の時間も大切だろうなと
あまり言ってこなかったのですが
さすがに度を超えてたので旦那にもうちょっと家庭の時間大切にして!友達も家庭持ちって分かってるのになんで平日にご飯食べ誘いに行くの?と怒鳴ってしまいました。
こっちは、仕事して子供迎えに行って家の家事して、その時は手足口病で付きっきりの看病で仕事も1週間休ませて貰ったりしてるのに、、と旦那に言ったら、突き飛ばさせれて友達が迎えにきてる車の方に向かっていきました。
さすがに私も冷静で居れず、そのまま子供を抱っこして友達の所に行って、家庭持ってるんだからもう少し考えて誘ってもらえますかって友達に八つ当たりみたいに言ってしまったんです。
旦那はその行動にもっと腹を立て、友達がいる前で
私の事を殴り始めました。友達がとめてくれたのですが、子供を抱っこしていたので子供をかばって自分の事を守ることも出来ず私は怪我をしました。
お腹の子供はその後何かあってはいけないと思い病院に行きましたが大丈夫でした。お腹に子供がいながら私の取った行動も反省してます。さすがに旦那の事無いなと思い、次の日ぐらいに離婚の話もしました。私に色々言われたく無いのなら自由な独り身を選んでくださいと伝えたのですが、離婚はしない俺が悪かったの一方で、現在も一緒にいますが、それから手をあげたりする事もなく飲みにも1ヶ月近く?行ってないです。(たった1ヶ月なんですが…)旦那いわく、お前俺の周りの友達から鬼嫁って言われてるから、あまり嫁を連れて来ないでって言ってたとか、コンビニでたまたま友達に会った時とかは、旦那に嫁が腹けるから早く帰れって言われたとか言われて、私が悪いんか?って思いながら、なんだかとても悲しい気持ちになりました。あの喧嘩の後にも旦那の友達に謝罪もして八つ当たりみたいにあの時言ってしまってごめんなさいって謝りはしました。その時友達は、あいつアレでも変わったので離さないで下さいねって言われのですが、なんだか複雑な気持ちになりました。周りと比べたらいけないって思うんですが、お風呂入れてくれるとかそれだけでも聞けば他の家庭が羨ましく感じます。このまま私は一緒に生活していいのかよく分かりません。皆さんどう思いますか。

コメント

\★/

2歳のお子さんと、お腹のお子さん抱えながら、毎日お疲れ様です😭
旦那さん、まだまだ考えが子供ですね…きっと2歳のお子さんの方がしっかりしてそうなくらい、
父親としての自覚がないのかな…と思ってしまいます。
たまーになら、良いですが毎晩のように家を開けるって…
mさんすごく頑張ってますね、私なら、そんな生活だったらすぐに実家に帰るなり家出してると思います😰

このまま夜間の外出が減って、お家のことしてくれるパパになってほしいですね😨
お友達も、目の前で妊娠中で子供抱えた奥さんを殴る様子を見ても、そんなこと言えるなんて頭沸いてますね。
氷水ぶっかけてやりたいくらいです。外野は黙っとけって思ってしまいました。
mさんが謝罪したときに言った言葉もあり得ないですね、
こっちこそごめんとか、逆に謝罪してほしいくらいです…。

  • m

    m

    2歳児は娘なのですが最近言葉をよく話すようになって、あの日以来、少しでもアザや傷があれば、「パパ、パチンした?痛い?アンパンマーン〜」と言ってくるんです😢
    本当よく見てるなーと思い、娘にも怖い思いさせたなと思いました。あとは、家に居ても「パパ、いないね〜」とも言うので寂しいんだろうなと思います😔
    父親の自覚全くないと思います😭
    旦那の友達でも、結婚して子持ちの子も居るんですがその子にも、家族もいいけどたまには2人で飲みに行くが〜と私の前で電話してたので、そう言う所だよ!と思いながら😣😞💧

    • 7月7日
  • \★/

    \★/

    娘さんよくみてるんですね😭
    私のところはまだ子どもがこれから生まれるので旦那がこれからどうなるか…検討もつきませんが、
    子供にとってはパパは1人だけですもんね😢
    間違ってたらごめんなさい、〜〜がって、鹿児島の方ですか?

    これから2人目も生まれたらもっと大変になりますもんね、どうにか旦那さんが父親の自覚を持てたら良いのですが😰

    • 7月7日
  • m

    m

    わたしの友達は、子供が産まれて子供にメロメロで子育て凄くするって人もいるので嫁としてはそうなって欲しい所ですよね!
    鹿児島です☺️ 九州男児で
    旦那方言バリバリです😂

    • 7月7日
  • \★/

    \★/

    子煩悩パパ憧れますよね😳✨✨
    私も鹿児島出身なんですが、、、
    親戚のおじさん、飲み会は行くわ、休みの日は釣りに行って冷凍庫魚まみれにするわで…バツ2になりましたよ😂

    夜出歩かなくなったのをキッカケに、いい方向に変わっていくことを願ってます😭💓💓

    • 7月7日
  • m

    m

    飲み会何故か多いですよね😂
    会社の飲み会には参加させてるのですが、まあ多い😅
    独立目指してるので会社の人達と人脈広げる為には結構目上の方と飲み会するのですが、独立したらまた増えそうですね🤦🏼‍♀️💧わたしの旦那も釣り大好きです🎣休みの日は釣りに行ってることが多いです。笑
    鹿児島の天文館にある占い師さんが、自分のことで精一杯になるから、いつか子供と嫁さんは気持ちは離れて行くよって言われてたのを思い出しました笑

    • 7月7日
  • \★/

    \★/

    本当に、芋焼酎ばっかし飲んでお酒臭いし😂💦
    独立したら、、本当に大変そうですね🌪いい事だけど…💦
    旦那さんとmさんの関係が本当に、私のおじさんみたいにならないことを心から願ってます😂🎈
    旦那さんが心を入れ替えるなら絶対今ですね🙄🙄

    • 7月7日
  • m

    m

    臭いですよ〜😣
    周りに止められなかったら
    もうおじさんみたいになってるかもしれないです😂
    切実心を入れ替えて欲しいです🤦🏼‍♀️

    • 7月7日
deleted user

え、どこが鬼嫁なんですか??
むしろ、言えなくて我慢してしまうことを、ちゃんと伝えられる強い人だと思います。

旦那さんのお友達はまだ独身なんですか?男の人って、子どもは奥さんみてるから〜って思うと気にしないんですかね…😢
旦那さんも、男友達を大事にしたいのもわかるけど、家庭をもって子どもがいるんだから、独身気分は改めてもらいたいですね。

  • m

    m

    旦那の友達は独身が多いです💧
    私の友達は子持ちが多いので
    よく耐えれるね〜全然甘い方だよって言ってくれるのですが、家庭持つと自由な時間はもちろん減りますよね。それが旦那はストレスなんだと思います。自分で私に子供作って俺は落ち着きたい!とか言ってた癖に、子供出来ると子供は女がみるもんだ!家のこともするのは当たり前!もう本当お古な人間です🤦🏼‍♀️専業主婦ならまだしも、わたしにもたまには息抜きの時間を頂戴と言えば、ちび連れて行ってこれば〜って言われる始末💧

    • 7月7日
ママリ

まだ遊びたい時期でしょうか??
鬼嫁!最高の言葉です!ありがとう😊と言いたいです♡
優先順位を教えてあげましょう。

  • m

    m

    その発想いいですね!
    また今度言われたら笑顔で逆に言ってます!😂✨

    • 7月7日
Nina

mさん全然悪くないです!
読んでるだけで旦那さんに腹が立ちました😡
子どもをかかえてる、それも妊婦の妻を蹴るなんて
あり得ない‼︎‼︎
私も旦那の周りから
鬼嫁って言われてます!
私なりに旦那が出掛けるの
たまには仕方ないと思って
我慢してますが
早く帰ってこいとか
色々言うんで
旦那が私が悪いように周りに伝えるので
私が鬼嫁になります…
ちょっと悲しいですけど
それで旦那が帰って来るなら
もう鬼嫁で良いわってなりました😅

  • m

    m

    そう言ってくれるだけで
    何か心が満たされます😭
    イライラしますよね😣
    はぁって気持ちになります
    わたしの旦那は嫁がうるさいだの周りに自分の事を棚に上げて言ってるんだろうなと思います
    自分がそう私に言わせてるんでしょって思ったりもしますが😅
    前は早く帰ってきてよって
    言ってたのですが
    もはや、それすら守りも出来ず朝帰りや友達の家に泊まったりもするので、夜早く寝て朝早く起きたら、まだ帰ってきてない…もう子供連れてどっか遊びに行こう〜とそんな時もありました!

    • 7月7日
mちゃん(25)

いやー、ちょっとないです。
自分が明らかに悪いのに、鬼嫁?
しかも暴力?ありえないです。
mさんが鬼嫁なら私は?w
鬼畜になりますw
月一で遊んでるだけでめちゃめちゃ文句を言いまくってましたよ!
逆ギレとかあったけど、暴力とかはなかったです!
まだお若いんですか?

  • m

    m

    旦那私より若いです
    だからまだ遊びたいんだろうなーとは思うんですけど、
    自分の立場をわきまえて
    行動して欲しいですね🤦🏼‍♀️

    • 7月7日
まる

それで鬼嫁なら、私はなんでしょうね😂笑
旦那さんありえません。むしろ、お友達によくぞ言ってやった…!と私は読んでてスカッとしてしまいました😂笑
鬼嫁って、友達から直接言われましたか?旦那さんが勝手に言ってるだけかもしれませんから、言わせておきましょ!

うちの主人の先輩も、4歳のお子さんがいるからわかるだろうに、平気で深夜に主人を呼びつけ足代わりにしたり、遅くまで飲み会に付き合わせたりして、すごく迷惑してます。
先輩なので断りづらく、今まではほぼ誘いに応じていましたが、さすがに私が妊娠してからは、夜間私を1人にして何かあったら困るからと、何度か断ってくれてます。
それで察せよと思うのですが、飲み会は必ず日付変わるまで付き合わされるし、夜間呼び出しは相変わらずだし、私も我慢できなくなったら直接言ってやろうかなと思うぐらい腹立たしいです😡
夫の手前、あまり強くは言えないので余計に腹が立ちます。

ほんと、家庭ある人の友達付き合いは考えてほしいですよ!相手も家庭があるのに深夜までって、イライラします😂向こうの奥さんだってぜったい不満に思ってるよなって。
うちは旦那が協力的ですが、mさんちは旦那さんも独身気分だからより腹が立ちますね😡妊婦を殴るなんて人としてあり得ない!

旦那さんには、よその旦那さんがいかに育児に積極的かを地道に伝えて、無理やりでも育児参加をさせていくしかないかもですね。
結局、育児にあまり関わらないからその大変さもわからないのだと思うので。
mさんの友達から、あんたは鬼旦那って呼ばれてるけど?で返してみてはいかがですか??妊婦殴ったり毎晩飲み歩いたりギャンブルでなかなか帰ってこない旦那の方が鬼ですよね👹

  • m

    m

    深夜に呼び出しは本当に
    嫌ですよねー😣
    お子さんいるのに深夜に出るって事は、私の旦那と同じ感覚なんでしょうかね😂
    私も、家庭持ちの人を
    いきなり誘ったり呼び出ししたりしたら本当に迷惑だから辞めなよ?って一応言ってあるのですが、いざ外出ると何してるかも分からないので、もし、そんなことをしていたらゾッとします🤦🏼‍♀️💧

    • 7月7日
ゆーま

旦那さん、手を出すなんてありえないです😫妊娠中で子供もそばにいるのに…。mさんは悪くないです!

私も旦那の友達には付き合ってるときからメンヘラ扱いされたり、旦那の職場では鬼嫁と言われてるみたいです(笑)最初は腹立ったし悲しい思いもしましたが、それで旦那が早く帰ってくるならメンヘラでも鬼嫁でもなったるわ!!って開き直ってます😆😆
職場の人は以前私も働いていたところなので、鬼嫁の私とは関わりたくないって言われるのは相当ショックでしたが、そこで離れるならそこまでの関係だし(働いてる時は良くしてくれたので感謝はしてます)家庭もって子供もいて二人目も生まれる状況で飲み会禁止のどこが鬼嫁?だからお前らは奥さんとうまくいってないんじゃない?ともう下に見てます😂

私は悪いとこありますが、mさんは絶対悪くないので!開き直って周りに言わしとけば良いと思います✨

  • m

    m

    関わりたくないって
    その人あり得ない!
    そんな事言う人は
    それまでの心の持ち主ですよ😣✋🏼
    すごく子育て大変なのに
    鬼嫁って言われるのも
    イライラするし
    そもそも
    周りに言われる筋合い
    本当ないですよね!😤

    • 7月7日