※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま☻
その他の疑問

愚痴になってしまいますが、どうか御付き合いお願い致します。高校の頃…

こんばんは。
愚痴になってしまいますが、どうか御付き合いお願い致します。
高校の頃から仲の良い友達がいます。私は母になり、なかなか会う機会がなく1年以上経ちました。twitterに出産報告を書いて(LINEで報告もしました)その時、久しぶりにその子から連絡が来て会いに行くと、言ってくれてたのですが1度も来てくれませんでした。家は遠くありません。
その子に半年前、出産報告をされお祝いを持って久しぶりに会いに行きました。その後、音沙汰無しで最近になり結婚式をあげるから来てくれ。。。と連絡が来ました。
前からそうなのですが、自分の必要な時だけ連絡がきます。お祝いやプレゼントも貰うだけ貰って。
お返しは返ってこないものだと思ってあげているので、さほど気になりませんが、もういい大人だし常識の無さに呆れます。
結婚式は出席させていただきますが内心行きたくありません。
皆様の周りにこんな方はいますか?(´·_·`)こんな考えは私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ヌースケ

私なら結婚式行かないですねぇ!
そんな友達もういらなくないですか??
昔仲良くてももういいかなと思ってしまいます!

• ままま☻

ままま☻

コメントありがとうございます(^O^)☆
    酷いことを言ってしまうようですが本当に行きたくないです(´·_·`)
    でも結婚式だけ行って後味良く終わろうかなって思いました(笑)ただの偽善者ですよね( ´︵` )

• 3月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもそんなんなら結婚式は行かないなと思いました(^_^;)まままさん優しすぎますよー!
確かにお返し目的ではないものの、いい大人が親にもなったのにマナー知らないの?と思いますよね。わたしの旦那の友達にもそういう夫婦がいるのでよくわかります…。
結婚式に行っても素直に楽しめないのではないでしょうか(>_<)お金の無駄ー!と割り切って行かなくてもいいと思いますよ。
心が狭いなんてことないです(*^^*)

• ままま☻

ままま☻

コメントありがとうございます♡
    そんなことないですよ〜( ´︵` )
    やはり周りにいらっしゃるんですね( ¯−¯ )
    結婚式は高校の友達にもあえるので参加してその後は縁を切ろうと思いました(^O^)☆共感していただき嬉しいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )ありがとうございます\(^o^)/

• 3月24日
chiromiko

自分の事しか見えてない人っていますよ!私の長年の友人も私の結婚式はお祝いなしで辞退したのにその頃乳児持ちになる私には結婚式に絶対来て!!と言って引きません。しかも飛行機距離お車代なしです。
悪気がないのはわかるけど世の中自分中心では人は離れてくと思います。
祝いたい気持ちはありますが私は多分辞退します。

• ままま☻

ままま☻

コメントありがとうございます♡
    悪気がないからこそ言えない所ありますよね( ¯−¯ )
    飛行機お車代なしはキツイですね( ´︵` )それは私も辞退すると思いました(´·_·`)

• 3月24日